日が落ちるとまた面白い時間が始まりそう-2

堺町 新京橋なんかをぶらついてみる。

b0058021_231532.jpg

b0058021_2315638.jpg

b0058021_23151085.jpg

中央公園
b0058021_2315167.jpg

現在の新京橋(大丸)
b0058021_2315136.jpg


戦前の新京橋の地図。
b0058021_2317122.jpg

当時の新京橋の絵葉書
b0058021_23204772.jpg

by coolys1 | 2017-03-02 23:21 | 土佐日記 | Comments(4)
Commented by you-karrr at 2017-03-05 18:57
高知にいるのに懐かしい風景
近頃、訪れてないです
堺町の歩道橋の上からでしょうか
はりまや橋の交差点も様変わり
この街の10年後は・・・
Commented by coolys1 at 2017-03-07 21:57
子供の頃から大好きな場所です。
(今は葉牡丹??)
これからも変わるでしょうね。 土電と大丸の二強の時代が
懐かしいな
しかも堺町にはキタムラカメラがあったよね。
Commented by you-karrr at 2017-03-08 21:34
土電会館でしたね
4階?5階?映画館もありました(土電ホール?)
その後、土電西武→西武→撤退(( ノД`)シクシク…
角のホテルは「ニュー高知」でした
帯屋町も休日は人垣で遠くが見えなかった
今、賑やかなのは(ラインにも書き込みましたが)
よさこいの数日間ですね

また、私の知らない高知をUPしてください^^




Commented by coolys1 at 2017-03-10 07:53
土電(バス)と県交通が合併していてびっくりしました!
でも六泉寺~孕方向へ一時間に一本走っているのはありがたいというか。
子どもころは土電会館で映画見て買い物するのが、ものすごく贅沢だったね。


<< 夕暮れの帯屋町界隈を 日が落ちるとまた面白い時間が始... >>