日曜市2017 その2

2017/02/26 AM
朝ごはんと言うかブランチにした、田舎寿司。 時間的には売れきれ寸前でしたが柚子酢の効いた酢飯と優しいこんにゃくでゼロ食欲から復活できましたとさ。
b0058021_9412687.jpg

b0058021_1010714.jpg



日曜市では初めて見たHoneycomb
b0058021_9412196.jpg


せり こんな野性的なせりであれを食べると旨いんだなきっと  *注-1
b0058021_9413027.jpg


興味はあるが、、、、
b0058021_941246.jpg


真っ赤な人参! 結構人気者だった カーマイン。
b0058021_9414035.jpg


君の名は、、、、、、花とだけ言われても、、、、 何に使う?
b0058021_9413727.jpg


”りゅうきゅう”の苗  これから植えて初夏に食する高知の味? となりの香り米(ひえり)は買いました!
b0058021_9414390.jpg


ふきのとうは旬だった! 東京には持って帰れそうにないので義姉にプレゼント。
b0058021_941466.jpg


立派な生姜もお買上げ! せっせと食さないとねー
b0058021_9414918.jpg


東京で見たTVでも紹介されていた高知の”エガニ”
b0058021_9415212.jpg




*注-1
比内鶏スープで作る「きりたんぽ鍋」  せりは根からいれるとか。
by coolys1 | 2017-03-12 09:40 | 土佐日記 | Comments(2)
Commented by you-karrr at 2017-03-14 19:39
私より、日曜市へ通ってますね^^
私が必ず買うのは「芋てん」
田舎寿司も外せないですね
フムフム、かぼちゃをカットして売ってる!今風~

娘が小学生の頃、「もらってください」の子犬を我が家へ
連れ帰りました

セリできりたんぽ鍋を食べたいです^^


Commented by coolys1 at 2017-03-14 22:46
カットかぼちゃもそそられました! 
どうもブランドのようですね。
最近は日曜市がなんか外せなくなりました!
特に旬の野菜に癒やされます。 
同級生の嫁ぎ先の農家も出店しているようですね。

セリで食べるきりたんぽ鍋は秋田の方に作っていただきましたが、忘れられない味です。


<< カツオ人間 日曜市2017 >>