神田川笹塚支流跡をあるく2017-1

家の近所の北側を流れていた神田川(正しくは神田川支流=笹塚支流)跡を久しぶりに歩くことに
今回のスタート地点は都道420号つまり中野通り。 うーん渡っていいのかなぁ?

b0058021_20432778.jpg

見た目路地ですが川跡です。(支流の上流域っていうか)
b0058021_2043319.jpg

クルマの入らない川幅なので、ノンビリ歩けます。
b0058021_21104873.jpg


ここは笹塚三丁目。 左に見えるのは橋の一部?
b0058021_20434014.jpg

笹塚中学の裏手
b0058021_20442031.jpg

オブジェ化したリアカー・・・・ 沿岸住民の好き放題?
b0058021_20442148.jpg

笹塚十号坂商店街に一旦突き当たると、右手に昔ながらの中華そばの「福寿」
b0058021_20442163.jpg


仕方ないので寄り道して、ちょっと一服。 ほんと昔ながらの・・・・タケシオ!?
b0058021_2164734.jpg






よっ! 日本一といいたいとこだけど、テーブルが傾いてるのでスープが芯にきませんのよ。
b0058021_2164688.jpg

by coolys1 | 2017-05-10 21:12 | 神田川を歩く | Comments(0)


<< 神田川笹塚支流跡をあるく2017-2 地下戦車工場跡で醸される酒達 >>