神田川笹塚支流跡をあるく2017-2

笹塚十号坂から一旦川筋が富士見ヶ丘中学で埋もれてしまうので、水道道路を歩きます。
そして右下に再び川筋が見えてきた!

b0058021_21482091.jpg

この界隈で唯一残る橋の跡、もっとも片方だけだけど。 どうして残ったのおまえは?
b0058021_21482897.jpg

大分、西へ遡上したけど、まだ笹塚三丁目! 幡ヶ谷と笹塚は東西に長~い町なんですよ。
b0058021_21482896.jpg

平行する水道道路の北側法面。 ちょっと渋谷区と思えないのどかさでうれしいような。
b0058021_21482985.jpg

前はここで終わりかと思ったんだけど、、、、
b0058021_21483075.jpg

実は北側に湾曲しながらさらに西方向に進めた!
b0058021_21483757.jpg

かなり狭い川幅、 でも元々川なのでこちら側に入り口を向ける家は少ないのです。
b0058021_21483749.jpg

そしてここで、渋谷区間の終わり・・・・
b0058021_2148381.jpg


これから水の代わりにクルマが滔々と流れる環状七号線を超えて 杉並区間へ。
by coolys1 | 2017-05-12 21:46 | 神田川を歩く | Comments(0)


<< 神田川笹塚支流跡をあるく20... 神田川笹塚支流跡をあるく2017-1 >>