チューハイではない!

アサヒの出したDewが安かった(¥98)ので飲んでみたけど、なにかが違う・・・

これはチューハイでは無かった!  数種類の果実酒を発酵させて作ったと
書いてある。  グレープフルーツ味を買ったが、無果汁である。
否! 果実酒だから無果汁とは書いてない?  イヤイヤ発酵させたので
果汁分としては残っていないので、やはり無果汁だろう・・・  と悩みながら
2本飲んだが どうも納得がいかない    チューハイ風飲料なのだ。

「チューハイよお前もか」とは大袈裟だが、どうも果実酒サングリアを彷彿させる
味はチューハイというには無理がある気がする。  CMは面白いけど




ちなみにサングリアは嫌いではないです。
by coolys1 | 2005-06-06 18:44 | 尼酒道 | Comments(2)
Commented by soave at 2005-06-06 19:15 x
どうやって作ってるんでしょうね。価格も安いし。
ツードックス等と同じようなのかしら。
糖度が高くないとアルコール発酵しませんから、何かの糖分が加えられているはずと思います。だからサングリアに似ているのかも。
いずれにしてもcoolysさんが呑むお酒では無いような(^^;。
Commented by coolys1 at 2005-06-07 11:10
メーカーのHPによると発酵させるときに糖類を加えていますね。
100%果実の発酵醪でもないようです。  3種類の味は香料に
よるところが大きそうですわ。

>coolysさんが呑むお酒では無いような(^^;。
こんな私でも甘い酒が欲しいときはある!?    イヤ 無いです 笑


<< 卓上の悩み事 箱根 >>