人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山周辺

三田用水の通っていたと思われる裏の筋道を歩く。


代官山周辺_b0058021_15283289.jpg

もこもことした壁、陰影豊富でよろし。

代官山周辺_b0058021_15292253.jpg

宗教観なのか意匠なのか  私には正体不明にうつる団子と皿。
この謎のオブジェクトに旭の正直者レンズはピピッと反応したみたいだ。 笑
by coolys1 | 2005-08-27 15:32 | 三田上水跡を彷徨う | Comments(2)
Commented by haluoxin at 2005-08-28 19:38 x
ん〜、三田用水関連はほんとに良いテーマですな。
ここって西郷山公園、旧山手通りの一本裏の道でしょう。
僕も良く行くのですよこの辺。
Commented by coolys1 at 2005-08-30 14:44 x
そうです・そうです。あの裏道がどうやら用水の水路だったようです。
西郷山公園の横手にはプール付きのゴーカなテラスハウスが
あってちょっとたじろぎますが、考えてみればここはアノ青葉台なんですね。近代になって郊外(当時の)の日当たりがよくて水捌けの良い
南斜面は皆、高級な住宅地となったんですね・・・・・

サラリーマン時代、西郷山公園でサボるのが好きでした。


<< 世田谷  ひっそり閑 代官山付近 >>