人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の連休は如何? 新宿〜中野〜新宿

昭彦さんの
お勧めのデニス・ストック写真展「JAMES DEAN & 50's」を観にいく、雨の
新宿、夕方18:30 高野の4Fは人もまばら。JAMES DEAN はあまりにも遠い人
だったが、ちょうど私が生まれた58年頃に撮られたJAZZの世界はハーレムの
一回り濃いJAZZ CULBを思い出し、妙に親近感を覚えた。

地上は雨でも賑やか
雨の連休は如何? 新宿〜中野〜新宿_b0058021_11204728.jpg

雨の連休は如何? 新宿〜中野〜新宿_b0058021_1120187.jpg


TOKYOは支配、地位、顕示等を連想させるクルマが溢れる。田舎の林道が恋しい

柊さんの写真展「潮風」こどじへいくつもりだったが、
まだ早いので、中野で腹ごしらえをする。

ときのんには富山から沖さんが彼女と来ておられた。
JENA FLEXに付けられた、東独のテッサーレンズ PRAKTICAR MC 50/2.8を
見せて貰う。 昨今はレンズ単体での入手は超困難で、なおかつ投資金も凄まじい
勢いになっているようだ。 綺麗なコーティング、丁寧な作りでなおかつ寄れる
鏡筒をもつこのレンズは最後のリアル・テッサーに相応しい。
雨の連休は如何? 新宿〜中野〜新宿_b0058021_11362559.jpg


有泉やりながら、有泉を撮ってみた。 撮りたてホワホワ画像。
雨の連休は如何? 新宿〜中野〜新宿_b0058021_11381872.jpg

*istDs+SMC A 50/1.4+ZOOM CLOSE UP LENS

再び新宿こどじへ向かう。猫シェフ君 夜道を照らしてくれてありがとう。

雨の連休は如何? 新宿〜中野〜新宿_b0058021_11444396.jpg



こどじにて、
雨の連休は如何? 新宿〜中野〜新宿_b0058021_11575976.jpg


柊さんが故郷、銚子で撮った写真を見せて頂く。
海に面したということでは我が故郷、高知も近いが半島の先、漁港で
ならした銚子というのはまた違う印象。 前者が観光地であるのに対して
生活が中心だからだろうか。

偶然来ていた、kbyn
と若い写真家沼尾氏と一緒に23:30頃おいとました。

* 24時過ぎ、家に帰り着いたら子供がまだ起きていてビックリ。
by coolys1 | 2005-09-25 11:53 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(7)
Commented by Tres Pesos at 2005-09-26 11:35 x
実は、あの写真の中に、イエナフレックス+プラクチカール50mm/F1.8で撮ったのがあったんですけど、わかったかなあ? わかんねえだろうなあ?
Commented by coolys1 at 2005-09-26 12:50
え〜  全然判らなかった です。 わからないよね 笑
Commented by kbyn7 at 2005-09-26 13:27 x
ホワホワですねw
Gerolsteiner最近日本に入ってきているんですね。
泡盛ご馳走様でした。

>Tres Pesos さん
こどじのマスターの写真でしょうか?
違いますね;
Commented by coolys1 at 2005-09-26 13:58 x
kbyn7
昨日のサンプラザ講演会、帰られてからの第二部が
傑作でしたよ。

第二部(参加者が持ってきたポジを竹内先生が講評してくれる内容)

とにかく皆さん、写真に色々詰め込み過ぎで・・・・(年配者が多いので)
先生の駄洒落(駄洒落多い先生)に酔さんが駄洒落でお見舞いしたりして 大爆笑でした。
Commented by 坊。 at 2005-09-26 19:40 x
このハマーはササキのかな???
Commented by kbyn7 at 2005-09-27 11:28 x
おおお!
カナリ楽しめましたねw

時間が有れば最後まで居たかったのですが、その後芝大門までバレエの発表会を拝見しに行かなければならず。。
1部も中々ためになりました。

Commented by coolys1 at 2005-09-27 13:43
えっ ハマーのりだったの、ホイールは20インチはありそう
ですね。  H2は 日本だと絶対悪玉コレステロール車ですね!  
まあそのあたりが受けるキモなんでしょうけど、きっと


<< 長期調理中 雨の連休は如何? 広角macr... >>