標準レンズ写真展

中野の写真機居酒屋ときのん標準党員及び常連客による標準レンズでの
撮影作品による、仮称(勝手につけている)標準党秋の党大会が開かれることになりました。

ワタシも何点か出品を考えておりますので、もしよろしければご覧下さい。

会期は平成17年10月17日(月)からのスタートで2週間くらいの予定らしいです。

b0058021_12401912.jpg


PENTAX67 SMC67 105/2.4 RDPIII




 以下、標準党掲示板より引用(tokitaro党首の発表分のみ)


#01
え〜、この度「第一回標準レンズ党大会」と銘打って標準レンズで皆様が撮影した写真の展示会を「ときのんギャラリー」で10/17から開催したいと思います。
つきましては店の常連様に限らずに、掲示板に参加の方々にも是非参加して頂きたいと願います。
参加作品の条件としまして、
・各フォーマットの標準画各レンズによる作品
・2L〜六切り(A4)程度のカラー及びモノクロプリント(プリンター可)
・タイトルの有無は自由、撮影レンズ&データはある方が好ましい。

10/15日までにトキノンの店に届けて頂ければOKです。
郵送での参加も大歓迎です。
参加点数は各レンズ1点〜2点まで、レンズが異なれば沢山送ってくださっても結構ですが、どのくらい集まるか想像がつかないのでお一人6点位でしょうか?

プリントは展示により傷んでしまう場合もありますので、ご理解&ご了承して参加してください。
なおプリントの返却希望の方は郵送の場合は、お手数ですが返却用封筒に住所を書いて同封してください。m(__)m

#2
撮影レンズの焦点距離の補足。
各フォーマットの標準レンズの定義ですが
135判は40mm〜60mm位。
これで計算するとAPS-Cデジの場合は27mm〜40mmって事になるのですが、各社SLRの単焦点28mmを標準と定義するのは、個人的にスゴーク違和感があるのでAPS-Cデジの場合は30mmからにしてください。
シグマの30/1.4は大歓迎です。
その他は各フォーマットの標準です。(^_^;)


#3
皆様、他の方とのダブっても全く構いませんので、何卒参加をお願い致します。
キワモノ系ばかり集まってもナンなんで、定番系レンズでの参加もお願いします。
枚数多ければ多いほど楽しいので1、2枚などと云わずにドシドシ参加してください。(昨日は4枚位なんて云ったけど10枚でも良いですよ)
何卒宜しくお願い致します。
by coolys1 | 2005-09-26 12:49 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(4)
Commented by 越渓 at 2005-09-26 15:23 x
私も参加してみようかな。
一応レンズはペンF用の1.4/40(引き伸ばしにどこまで堪えるか見てみたい)と、ペンタコンスーパーのパンコ1.4/55(キワモノということで)あたりで・・・。
ちょうど会社から自宅の帰り道だし、頑張ってみますね。
Commented by soave at 2005-09-27 01:56 x
ナチュラルなポートレイトで
とてもすっごく素敵ですね。
こういうの撮りたいです。
Commented by coolys1 at 2005-09-27 13:36
越渓さん是非よろしくお願いいたします。 m(__)m

Commented by coolys1 at 2005-09-27 13:40
soaveさん
初めて67で撮ったロールです。まだ独特な縦横比に馴れて
いなかった。(今もですが)
このショットなんと 三脚使用でミラーアップして撮った記憶あり


<< あきまつり 長期調理中 >>