Looking for Mr. Goodbar

タイトルとは殆ど全く関係ないが、Goodbar car(mini-car)ならば
文句無くこれだろう。

b0058021_23121252.jpg


馴染みになったbarがあったとして、独りカウンターで飲む。
(いやぁイカスなあ。)所定の杯を開けたところで静かに店を出るのが、本来の粋
ではあるが、今日は少し寂しくて自分以外の人とも少し話もしたい気分。 

ところがこの日は他の客がミランダカメラの愛好会の人達だけだとか、
さてはシトロエンSM友の会の客だけだったとしたら、貴方はその中に入り込むのは難しいと思うかもしれない。

そんな時、気を遣ったマスターがそっと差し出すのが このクルマなんだろう。



デンマーク テクノ社のこのポルシェはバーカウンター上で0〜100やっても
へこたれない強度を持っているし、片側の車輪をバンキングさせると前輪が操行
するようになっている。 そしてちょっと知恵の輪的だが、道具無しでバラバラにする
ことが出来るし、Mix nutsの中に部品を紛れこますようなヘマをしなければまた
完全に元どうりにすることが出来る。

ほら、そうこうしている内に過去の栄光を熱く語り合っていた愛好会の人達も
こちらの Mr. Goodbarが気になってきた様子・・・・

これは観賞用とレゴのような遊ぶ知育玩具の狭間のような成り立ちの商品で
遊びながらミニカーと会話を楽しめるような不思議な魅力を持っているのだ。

b0058021_23283078.jpg

曲がりたい方と逆のフェンダーを下に押しつけると・・・
b0058021_23285529.jpg

ほらねポッキン。

b0058021_23302554.jpg

基本的な構造理解が出来そうな構成、でも呑み過ぎると元に戻せなくなります。
きっと


尚、Looking for Mr. Goodbarは邦題「ミスターグッドバーを探せ」という
なぜか命令調のちょい古い映画名。 ダイアンキートンがバーで夜な夜な男漁りをする
という内容だったので、ちょっと見たかったのだが、未見である。
ラストが怖くて、セブン並に後味の悪い映画らしい。。。ならば是非見なければ!
by coolys1 | 2005-10-17 00:10 | 尼酒道 | Comments(3)
Commented by soave at 2005-10-18 20:04 x
「ミスターグッドバーを探して(邦題)」はかなり前に
レンタルヴィデオで観ました。
くら~~くて後味悪いです。山岸涼子「天人唐草」と同じようなテーマですね。ダイアン・キートンはコメディが好き。
Commented by at 2005-10-19 00:04 x
除去牛、あれ?
女教師なんですよねー確か。
学校で生徒さんに教卓で乱暴されるところで
モザイク代わりに女教師の笑顔のアップが
ばーんと張り込まれておったので
館内爆笑
そういう映画でもありました。
テクノの91…2だっけ?1ですたか?
メルセデスだけ残してあります。
Eタイプもありましたなあ。
Commented by coolys1 at 2005-10-20 00:38 x
そあべさん見られましたか、そう暗いのですね。
いかんですね、、、、アマゾンでみたらビデオでは無かった
でもdvdならゴロゴロなんですね。

ぢさん テクノ 911sでした。ビックリ
こんなもっさりしたポルシェもめづらしい。
Eタイプ、うちもあります。でもバラバラにしたまま行方知れず
がっくりです。

テクノネタもう一台続きます(私のタカラ物のひとつです)


<< MD W.ROKKOR 35m... 和装着物ショー >>