人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flexaret B&W 3

夕暮れの幡ヶ谷

flexaret B&W 3_b0058021_1232625.jpg

flexaret B&W 3_b0058021_1234217.jpg


Belar 80/3.5 Kodak125PX
by coolys1 | 2005-10-27 12:34 | 北の空・東の空 | Comments(5)
Commented by 越渓 at 2005-10-27 15:09 x
ベラー、だんだん鮮鋭さを増してきたような・・・なにか魔法をかけました?
Commented by kala-pattar at 2005-10-27 15:39
下のがものっすごく良いです。時間も場所もアノニマスな雰囲気っていうか…。間違いなく「今、幡ヶ谷で」なんだけど全く違う時代の未来都市を写したような…なんだろう。どこがどう、とは説明できないのですが…。俺にとって最高の一枚ですね間違いなく。
Commented by coolys1 at 2005-10-27 17:48
ありがとうございます。

越渓さん
いや魔法は掛けてないですが、このベラちゃんどうやらB&W FILMだと魔法が掛かるようですよ。  

kala-pattarさん
そう、同じ感じを私も持ちました。(この二枚お気に入りです)
(ここは本当はカラーで撮りたかったシチュエィションでしたが)
他のカットでも正体不明な時空間を表現しているのでは? と思える
ものがありました。

http://tokinon.cool.ne.jp/cgi-bin/img-box/img20051026141657.jpg
Commented by kala-pattar at 2005-10-28 01:14
うむー
時間をおいてまた見てみたのですが
白黒だから・ピントが・シャッタースピードが・撮った場所が
っていうデータを超えた要素をバッコーンと感じる写真。
「白黒なんてかっこいいに決まってるじゃん。
このちょっとぼけた感じとか動いてる感じがいいんじゃん。
こんなレンズ使えば目新しいに決まってるじゃん。
撮った場所がズルいんだよ!!」
と普段よく言うような思いつく限りの俺の悪口が一つも出せない。
どうしましょう。

なんかこういう感覚が実は初めてだったりしてすごくドキドキしています。
なんなんだろう。ショッキングです。
しつこくてすみません。

あ、下のURLの所も見せていただきました。
これまたインパクト大。
ああそうだ、一度tokinon 50/1,4を訪れてみたいなぁと思っていた事を
思い出しました。
Commented at 2005-10-28 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ふらりひとりでランチ flexaret B&W 2 >>