人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そちも相当のワルよのぉ・・GT4

レジン完成品は最近はすっかり スパークの虜になってしまった。
そちも相当のワルよのぉ・・GT4_b0058021_12223427.jpg

そちも相当のワルよのぉ・・GT4_b0058021_122537.jpg


GT−4(グループ4)

グループ5(シルエットフォーミュラ)以前にあった市販車ベースの
最強カテゴリーではなかったか・・・    このカテゴリーに属するクルマ達は
派手なオーバーフェンダーが多かった気がする。(ポルシェ934、A310GT等々)


DETA
LENS C.Z.J FLEKTOGON 35/2.4 (M42)
BODY PENTAX *istDs





そちも相当のワルよのぉ・・GT4_b0058021_12235578.jpg


ちらり お尻が・・・悩ましい。 (中身はメリケン娘)



PANTERAの系譜がよく判るHP
によると グループ4 PANTERA はGT4銘で6台、ロードカーが制作されたと書いてある。

パンチラで少し見えているのはオイルクーラーの排出口だろうか?

PANTERA はその出生故、アメ車マニアにも崇拝されたようだ。
by coolys1 | 2005-11-02 09:37 | 1/43の世界 | Comments(3)
Commented by FSX at 2005-11-02 18:30 x
今見てもカッコイイですね~。
Commented by jaune530 at 2005-11-03 08:41 x
先に言われてしまいましたが、”カッコイイ”ですね〜。
見た目がこれと同じパンテーラが、首都高3号線の谷町ジャンクション手前で、オーバーヒートによる白煙を上げている脇を通った事あります。
ドライバーが、スキンヘッドでサングラスをかけたマツヤマチハルのようで目が合わせられませんでした。。。
Commented by coolys1 at 2005-11-03 21:56
pantera よく見るとデザインに未消化の部分もありますが
そこがまた魅力に写るんでしょうね。全長の短いV8エンジンを
縦置きしているので、Z軸のモーメントが小さくてスポーツカー
としても理想的らしいです。

世田谷の桜新町にコブラ(レプリカ)の専門店があったのですが、そこの店頭に大改造されたパンテーラが誇らしげに置いてあったのが印象的でした。  ワルで愛された、番長CARですね!!


<< 大きい写真展と標準写真展。 Jurgis KAIRYS >>