人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eat F40's and DIABLO's for LUNCH.


表題はロスの販売業者が雑誌宣伝で謳っていたものだが
実現するにはとても広くて平坦で真っ直ぐに長〜い レストランが必要!?

最近の情報によると、創設者のWeigartはVectorの商標を取り戻したらしい。

日本での唯一の一台(#013)は広島のカーオーディオショップにあったようだが
リンクが見つからなくなってしまって残念。


VECTOR TWIN TURBO W-8
Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_15232094.jpg

Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_15243436.jpg

Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_17181328.jpg

W-8初期生産型( #007のモデル化か  実車はドイツの某博物館!?)
VANSENG MODELS (Malaysia)     1/43





#017後期生産型を製品化したと思われる     Ricco (中国製)の 1/18
でちょっと GENROKU風に各部の探検をしよう! 
 ( 1/43のVANSENGより遙かにお安い¥4500<不条理な世界だす)

Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_1811263.jpg

ヘッドライトはポップアップしないで、カバーが下がる構造。
ラジエターはフロントだが、アウトレットの形状から思うに、水平近くに寝かせられて
搭載されていそうだ。 冷やせるか620HP!!!
Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_1536239.jpg

空力に優れそうなサイドミラー。しかし何か有意義なものが映せるのだろうか!?
Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_15372917.jpg

かなり特殊なワイパー形状。こいつが動くところを見てみたい・・いやその前に実車が見たい!!
Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_15382816.jpg

一応、トランクはある・・・ モノポリィなら何箱かは楽勝サイズ。 爆
Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_15392620.jpg

リアアクスルはド・ディオン方式の半独立懸架。
Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_1540168.jpg

AT(3速)なので足元はガスペダルとブレーキペダルのみ
Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_15404576.jpg

コクピットの中枢、LCD表示部。サイドメンバーにATセレクターが・・・・
Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_15413761.jpg

Twin turbo charged 6.0 L Chevrolet V-8が横置きされる。 
Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_15423939.jpg

宇宙または深海からの使者。 これさえあれば貴方も 欧州super carが食べ放題!???

使用レンズ
1/43<<<<< Carl zeiss jena FLEKTOGON 35/2.4
1/18<<<<< Carl zeiss jena FLEKTOGON 20/2.8

BODY PENTAX *ist Ds      Effect   photo shop












PS

VECTOR NIGHTから早二年・・・・
来春くらいにはせめて MINI-CAR NIGHT でもやろうかな。
当時のポスター・今年ではありません!!     
(もういくつかバージョンがあったが、但馬さんの写真をパクっているので非公開)

Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_18385940.jpg

Eat F40\'s and DIABLO\'s for LUNCH._b0058021_10242464.jpg

by coolys1 | 2005-11-30 12:05 | 1/43の世界 | Comments(6)
Commented by jaune530 at 2005-11-30 12:34 x
おーーーっ、究極の空力抵抗を考えたマシンのような楔デザインですよね
実車をみたら、凄いんでしょーねー
雑誌ゲンロク/2004・6月-220号に特集が乗っています。
エスプリ特集で買ったのだけど、ベクターに衝撃〜でした。。。
GTOよりこっちのほうが、スティルスですよねぇー
Commented by coolys1 at 2005-11-30 23:39
VECTOR W-3は1991年に日本に上陸してますね。
GENROQ(本文スペル違い)の1992年1月号でこってりと
例によって微細に渡って紹介されています。
2004年のほうは見たことがありません。お会い出来る機会が
あれば是非、拝見させてください。

GENROQではありませんが、A610をGENNROQ風にみっちりと
観察した雑誌記事がありましたね。(セキリティの解除方法とか
灯火類の連動とか)切り抜きだけは持っています。
Commented by テラ at 2005-12-01 13:33 x
はじめてこの車を知りましたが、愛しのマセラティ・ブーメランの単調エッジな感じで、結構いいかも。最近、ノーマルドアよりも、ガルウイング、特にデロリアンのようなガルドアは雨の日とか濡れないしいいな~と感じる今日このごろ。笑
Commented by coolys1 at 2005-12-01 18:56
テラさん私もブーメランは大好きです!!
国産ではエーダイグリップが1/43と1/28でモデル化し、
プラモでは青島教材社がとっても入れ込んでいたようで
1/24.1/20.1/16
とモデル化しておりました!  1/24と1/16は作らずに持っていますよ。

実車は昔、スペインの社交業のボスが持っていましたが、近年
オークションに出品されたようですね。 あれはまさにくさび形の親分
だと思います。

ガルウィングのメリケンスーパーカーでもブルックリンは辛いのぉ・・・・
最近はサリーンが頑張ってますね! ミニカー買おうかな。

VECTORのWeigartもイタリアンデザインに憧れていたようで
1972年にVECTORのプロトとしてこんなモックアップを
作っていますね。 今見てもなかなかなモンです。
http://members.fortunecity.de/vectorfiles/pics/-proto72/72-1.jpg
Commented by 通りすがり at 2005-12-24 05:59 x
Vector W8の実車なら私の知る限り現在日本にありますよ。
オーナーもVector好きの人がいて喜ぶのではないでしょうかね。
Commented by coolys1 at 2005-12-24 07:52
通りすがりさん貴重な情報ありがとうございます。
私もこのあとちょっと調べてみたら
広島の方がレーシングポルシェ?と共に大事に所有されて
いるということが判り嬉しかったです。是非、実車を見てみたい
です。


<< Portrait Rollei 35 >>