12月のIllumination

b0058021_22153321.jpg

b0058021_221691.jpg

b0058021_22164876.jpg

b0058021_10474365.jpg




新宿高島屋
家族でハリーポッターを見に行った帰りに・・・・

PENTAX FA 43/1.9Ltd f=1.9
*istDs iso 200


やはり点光源のIlluminationは以前に使ったThe「 星形絞り」INDUSTAR 61L
の方がいいようだなぁ。
by coolys1 | 2005-12-04 22:23 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(10)
Commented by soave at 2005-12-04 22:51 x
しとしと雨も効果的。
ロマンティックです。
今日新宿まで出たのですがここは行かなかった。
行けばよかったかも~。
Commented by 越渓 at 2005-12-04 23:19 x
インダスター61Lの星型絞り、面白いですよね。
KIN〇-2あたりでクリスマス用レンズとして売れば、結構人気が出るかも。
Commented by 山本 at 2005-12-04 23:48 x
きれいですねぇ。
僕もむかしこんな写真撮ったです。
ただピントをずらしただけですが・・・(苦笑)
こんなにきれいにはならなかったなぁ。
ずらせばいいってもんじゃないんですね。
Commented by coolys1 at 2005-12-05 10:56
ピントをずらしていくと、光点のエッジが立つ部分があってそこが
多分美味しい部分だと思います。

そういう意味では追加で入れた一枚と二枚目のデブピエロは
ややピンズレ?です。

もっと望遠寄りのレンズで撮ると際だつはずですが
いずれにしても、いいファインダーを持った一眼レフが必須な
感じですね。 露出は基本的にカメラのAEでオッケー

少なくとも25日まではジャンジャン撮れるので
デジ&印度STAR61も押さえておきたいですね。

山本さん、メール頂いておりスイマセン。一両日中に
返事を書きますね!!

Commented by coolys1 at 2005-12-05 11:27
追加/訂正

高島屋のIlluminationは年越しであります。
Commented by kbyn at 2005-12-05 11:57 x
ダビデの★ですか。
実はまだ持っていないんです、INDUSTAR 61L。
金曜日に高島屋に行ってきました。毎年イルミネーションは同じなんですね。。
ああ、年賀状の用意しなければ;
Commented by かめ at 2005-12-07 00:06 x
インダスターは、この時期には欠かせないレンズですね!

そろそろ引っ張り出そうと思ってた所でした。(^^;
Commented by FSX at 2005-12-07 01:46 x
INDUSTAR-61L/Zで今度やってみます。
Commented by coolys1 at 2005-12-07 10:36
私の印度スターは、砂抜きが不十分だったので
ジャリジャリします。 笑

ミニカーにも使ってみるかな。
Commented by coolys1 at 2005-12-07 10:39
kbyn
イルミは寿命の短いバルブ球を除いて、フレーム+LEDは
リサイクルで使うケースが多いですね。


<< over 300km Alpine at midnight >>