人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼みの棒 MAG LITE

昨夜、人生47年のなかで30年ぶりに心底怖い思いをした。
得体の知れないモノとの接近遭遇・・・・・・・・・私の大脳視覚床はシラフでも時々暴走して
深夜の電信柱を裃付けたお侍に見せたり、吊してあるズボンが人の足に見えたり
とお茶面な脳内エフェクトをやらかすのだが、昨夜の一瞬のできごとはそんな頼りない視覚
ではなく、かなりリアルな触覚の反応だった。(躰が無垢で若い証拠か  爆)

とたんに家の中にある暗闇が気になり出してしょうがない。
(ソレハアカルイトコロデ、オキタデキゴトダッタケド・・)

そこで、非常持ち出しバックの中に入っているMAG LITEの照度アップを行った。 
 まぁ純正のバルブ球から、はやりのLED光源への変更なのだが、前から欲しかった
改造パーツだった(勿論、純正品ではありません)

頼みの棒 MAG LITE_b0058021_12521179.jpg


このパーツで¥1200(モンベルショップ)
あと300円だせばお尻のキャップ(ON/OFFスイッチ付)も入っているようだ。

そういえばモンベルショップ渋谷にVargo Triad Titanium Stoveが売っていた。
¥は3000円台後半だと。。。。。(あと、固形燃料も使える小型タイプも)

あーしかし思い出す度に怖いのである。

2005/12/23 更新

バケものが、いつまでも家の中にいて貰っても困るので
昨夜、その怪現象を探る為、我が家の権威無き研究機関、「モトラム研究所」の
化け学研究部門のトップDr' Motoram氏を招き、なにも事情の判らない息子を
助手に使ってその状況の再現に挑戦し、そして何度目かにその状況を
再現することに成功したのであった。



超常現象

結果はネイチャン誌 一月号で発表予定!?
by coolys1 | 2005-12-22 13:16 | Equipment | Comments(9)
Commented by wacky_racers at 2005-12-22 15:04
最初は1灯タイプのレトロフィット・キットを買ったのだけれど
色温度の問題か、なんだかとても暗く感じました。その後で
↑と同じタイプを購入、これは新品のマグと組み合わせて、
知人にプレゼント。
現在はEMISSIVE ENERGY というメーカーの5灯タイプを
使用しています。でも高価かった!(わんたん)
Commented by coolys1 at 2005-12-22 15:53
5棟もですかって、偽造マンションじゃぁない。
白色LEDは色温度が高いので色温度変換フィルターを入れちゃろう
と思ってます。
Commented by flarist at 2005-12-22 17:04
先週スイッチ付きを入手したけど、まだ代えてません。
Commented by 酔眼亭 at 2005-12-23 03:47 x
で、その現象は何だったのですか?

拙の災害時非常セットに組み込まれている、
ポリスタイプの棍棒マグライトにもLEDセットはあるのでしょうか?
Commented by coolys1 at 2005-12-23 08:50
酔眼亭さん
以下のNITE IZE社のHPによるとこの会社では出ていないようですね。

http://www.niteize.com/productdetail.php?category_id=28&product_id=110&PHPSESSID=0e814fdfb1f5c892c3c77558b8f8976b

現象については更新した本文参照。
Commented at 2005-12-23 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JSB at 2005-12-24 21:30 x
http://fuja.s22.xrea.com/review/m1unit/tuke2.jpg
LEDに取り替える、流行っていますね(笑)

JSBもペツルのTIKKA(76g→16g)改造やりました

超明るくなって しかも 軽い!
さすがに、世界のアキバ価格は凄い 12V電池(@¥50)
大阪の友人は @¥500 と泣いていましたよ
Commented by JSB at 2005-12-24 21:37 x
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=alkarine
URLを補足します。
それにしても、安すぎて  感覚が狂いそう
Commented by coolys1 at 2005-12-24 23:12
娘が学校で配布された一番目のボロで欠陥品の防犯ブザーの電源が
単五型12V電池でした。 切れたので(本当は切れて無かった内部回路故障だった)ヨドバシで高くかいましたぜ! そう500円くらい

釦電池はカメラで使うので秋月にはお世話になってます。
アルカリもメチャ安いですがシルバーオキサイドSR44が@100円
だったのが安くて泣けました!!

現在の娘の公式防犯ブザーはLR44になってます。 
きっと父兄から不評だったのでしょうね!!


<< スキウタ お台場1 >>