人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソ連製ミニカー正式輸入元年!?

1977年.

ソ連製ミニカー正式輸入元年!?_b0058021_12233619.jpg

ソ連製ミニカー正式輸入元年!?_b0058021_12235112.jpg

ソ連製ミニカー正式輸入元年!?_b0058021_1224636.jpg

ソ連製ミニカー正式輸入元年!?_b0058021_12242237.jpg


NMCC(日本ミニチュア・カー・クラブ)の発行していた
月刊 ミニチュア・カー 1977年6月号より

販売元のカドーミニカーセンター内にNMCCがあるそうだ

ワタシはこのときにモスクビッチ403を購入しているが、同時に購入した
モスクビッチ427のラリーサービスカーはこのリストに入っていないので
おそらく7月に入荷するとした後くちの3種の中の一台なのだろう。

¥13,000のセットを買ったヒトもいたのだろうなぁ。。。。
by coolys1 | 2006-01-25 12:25 | 1/43の世界 | Comments(3)
Commented by at 2006-01-25 17:40 x
貴重ですねー。そうか6月号ですか、探してみよう。
白樺というソ連の売店(ベリョースカ)が銀座にあって、そこでは500円でしたが車種とカラーが微妙に違ってました。
あのモスクビッチのサービスカーは見た事が無いです、いいなあ。
お買い求めのお店がカドーでいいのだけ抜いてきたんじゃないでしょうか?
Commented by coolys1 at 2006-01-26 12:19
結局、ラリーカー自身は出なかったような。

ソ連製ミニカーはこのあと80年代終わりに大きな波がきますよね。
ゴルバチョフカーとか
Commented by at 2006-01-26 22:22 x
リムジン!いまおもうと、ソ連が最低最悪の経済状態だったからあれだけ凝ったモデル化ーが作れたのが奇跡的でしたね。
最近見つけたロシアのモデルカーやのカタログを見ると古い?窓なしのモデル等もあって、ちゃんとプレミアムもついてました。
結構いい値段で、さてはすでにインフラは西側並み、どうも日本より絶対景気がいい感じ^-^
昔からずーっと作ってはいたみたいですね。


<< 仙川 ふらりひとりでランチ >>