人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XJ&RZ

僅かな期間だったが2台所有していた。
XJ&RZ_b0058021_13415766.jpg


新車で話題のXJに辛抱たまらず、新車購入。
4st並列マルチはラクチンだぁ・・・・



XJ&RZ_b0058021_22333846.jpg

家賃を滞納していた訳ではないが、大家の敷地に二台も止めていたので
大変に叱られて、それでRZを売却・・・折角改造したバイクを
手放したのだから、残したバイクは750とはいえノーマル車に楽しんでいる
期間は極めて短かったのである。
(実はこの後に一度XS-650Eを購入しかけた・・・・)

そしてXJはだらだらと1年くらいかけてモデファイされていくのだった。
XJ&RZ_b0058021_12284712.jpg

XJ&RZ_b0058021_12293100.jpg

XJ&RZ_b0058021_12291886.jpg


RZタイプのセミシングルシートはFRP研究所で特注。
同じくRZタイプのカウルはRZ純正を200φのライトに合わせて
ルーターで削って、無理矢理装着。

漫画は好きなどおくまんの「京都札の辻下宿」第二巻から転用させて
いただいた。(アクションコミックス単行本)
by coolys1 | 2006-02-16 19:00 | Rider kick!!! | Comments(4)
Commented by at 2006-02-17 03:19 x
FRP研究所というと
きいちとひろしの…FRP研究所でしょうか?駒沢の。
Commented by coolys1 at 2006-02-17 09:32 x
K&Hですね。たしか練馬のほうだったと思います。
コルベットスティングレイが工場にあって、持ち物ですかと聞いたら
ボディの修理依頼だった。なんと当時、ヤナセはボディのスペアパーツ
を入れてなかったそうで、こういう処に持ち込んでの修理だったそうです。 でも新たに起こす型代が途方もないので、結局修理は出来ない
とか・・・・

FRP研究所の製品は妥協がなく素晴らしいです。
私のシートはワンオフで20万(+全塗装代)でした   トホホ
Commented by Z6(プジョー605) at 2011-01-14 14:44 x
MIXIサーフィンでたどりつきました。
秋元紀一&中山博のFRP研究所は以前、練馬区北町にありました。 現在工場は埼玉に移転しましたが、オフィス(中山氏の自宅兼)は練馬のままです。 私の近所の友人で、よく奥様(専務)と3人でツーリングに出かけています。 ここ2年ほどは私の車でFBMにも参加し、昨年はシトロ菌さんと元オーナーであった『ナッシュ・メトロポリタン』の話題で盛り上がっていました。 秋元さんはBMW,中山さんはハーレー、ともにバイクライフを楽しんでおられます。(車の方も・・・) フォックス・ヘッド、K&Hのような職人のshopがいつまでも続いてくれるのが望みです。
Commented by coolys1 at 2011-01-15 10:36
Z6さん おはようございます。昨夜は? 笑
造形含むFRP製作の工房は、いまは殆ど都内には存在できないですね。
あの頃は、K&Hの工房があった練馬・板橋の区境の地域は
まだ環八の工事もあるかないかの時代でしたが、住宅は多かったですね。
あそこにはXJのモデファイで延べ三ヶ月程通いましたが、妥協のない仕事への姿勢に感銘を受けました。
本文に高いって書いてますが、あちらとしてはバーゲンプライスだったのかなーと。
完成が近づいた時に、(ワンオフなので車体ごと預けていた)
「そろそろ装着するから、シャーシを掃除にきなさい」って
呼ばれて、工房で半日XJのフレーム周りのクリーニングもしたなぁ。
まだまだお元気とのことで嬉しいなぁ


<< GPA メタハイ >>