TOKYO CAMII & TURKISH CULTURE CENTER

ハラム内部
キブラ=メッカの方向を示す、ミラフープがある
b0058021_1842726.jpg

b0058021_1845889.jpg

b0058021_185268.jpg

ミンベル
b0058021_1855194.jpg

b0058021_12243115.jpg

by coolys1 | 2006-02-10 12:25 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(6)
Commented by soave at 2006-02-10 17:54 x
すてきですね~。
Commented by KO爺 at 2006-02-11 02:01 x
いや〜きれいな教会ですねぇ。レンズも立派に写してますです。ハレムは教会とは言わぬのかな、礼拝所かな。モスレム教徒に殺されるかも。
Commented by 酔之字 at 2006-02-11 15:57 x
> ミラフーブ
と言うのですね。

昔、初めて訪れたイスラム圏のインドネシアで、
ホテルの部屋でベッドに寝そべると天井の矢印が目に入りました。
非常口のマークにしては突拍子も無い方向だったので?でした。
しばらくして、メッカの方向なのだ、と気づきました。

これって、代々木上原の近くのあれですか?
Commented by coolys1 at 2006-02-11 21:30
そうですそうです。
昔と運営団体が変わったんですね。
場内での布教活動はありませんので、異教徒でも
安心?して見学できます。
こことは関係ありませんが、むかし大山町の交差点近くに
「チョリア・ムスリム・フードセンター」という
インドイスラム系のカレー店があってよくマトンビリヤニを
食べていました。 (間が悪いと厨房でお祈りをしていて
注文を取りに出てきてくれない)
Commented by JSB at 2006-02-14 01:55 x
前の路は通るけど、立ち寄ったことありませんでした。
写真撮影は特別許可でしょうか?とても綺麗ですね

あの近くに大作曲家の旧邸があったころ、何度か立ち寄りました
お庭も落ち着いた佇まいで、とても素敵でした
Commented by coolys1 at 2006-02-14 13:07
撮影は許可を貰いました。
(商用でなければ基本的にオッケー、でも礼拝中はダメ)
人がいないのはまだ朝の内だから・・・・笑

寄付金は出してきました。

>大作曲家の旧邸
古賀政男さんですね! そうかいまは記念館になっちゃってる



<< TOKYO CAMII & T... tokyo crossroads >>