TAMRON

フットステップの無いビートル は妙に軽快  
[ SHIBUYA 06/02/12]
b0058021_22371443.jpg


昨春のSIGMA12-24以来ほぼ、一年ぶりにAFレンズを購入する。
もっともこっちは中古品。

AF28-200mm Super Zoom F/3.8-5.6 Aspherical XR [IF] MACRO

ハイライトの反射フレアーは*istDsのファインダーだともっと激しかったので
デジタルに合ったレンズなんだろう。

まったく遅ればせながら、去年買ったシグマ12-24との組み合わせで
暗いけど12ミリから200ミリ(APS-Cで18から300ミリ相当)までのフルサイズ対応
AFズームシステムが2本の社外品で完成したわけだ    苦笑
(24から28までの空白の4ミリは無視して下さい。)

望遠域で状況によっては純正のFA*80-200/2.8よりもパープルフリンジが目立たないのも
所有者(自分)に秘密にしておこうかな。。。。。。
by coolys1 | 2006-02-14 12:30 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(4)
Commented by 人間四ッ角 at 2006-02-14 16:05 x
今から30年ほど前のガールフレンドの車が、
彼女の兄から払い下げのビートルで、
板ガラスのフロント窓、2分割のリア窓というものでした。
(本人はその渋さがまったく判っていなかった)
数泊の旅行にいったのですが、
帰りになっても荷物をリア側に運んでました。(^^ゞ

シグマの12~24mm、
純正の10~22mmを導入後も残ってます。
フルサイズ対応してるのが以外に便利。。。
となるとタムロンも18~200mmより28~200かなぁ。。。

アポ、キャンセルするなよぉ。暇だ。。。。。。。
Commented by 坊。 at 2006-02-14 16:43 x
私の持ってたビートルには助手席がありませんでした(苦笑)

タムロンの28-200は良いですね。私も5D用に何か常用ズームを1本買いたいところです。
キヤノン純正は思いっきりローコストか、超でかいハイエンドのどちらかしかないので困ります。
Commented by かめ at 2006-02-14 23:05 x
人間四っ角さん、スプリットウィンドウのビートルって、初期のモデルですね!
30年前でも、かなりの年季モノだったんでしょうね。

私が社会人になったとき、寮で同室だった奴が1969年型のビートルに乗っていましたが、あるときキャブレターから?ガソリンがオーバーフローしていて、消防車まで出動する大騒ぎになっていたりしました。(燃えては居なかった)

タムロンの28-200、何度と無く買おうと思いましたが、未だに縁が無いです。σ(^^;
1本あれば、何かと便利なのは重々判ってるんですけどねぇ。
Commented by coolys1 at 2006-02-15 22:59
おおおお ビートルファン及び元ユーザーが多いですね!
ボクはバハバグが欲しいですが、平面もいいですね。

ヨーロッパ版ブレードランナーと言われた(配給元がね)
「エレメント・オブ・クライム」にも未来であるにも
関わらずビートルが印象深く出てきます。きっと未来永劫
飽きないカタチなんでしょうね!


<< OMOTE SANDO HIL... OMOTE SANDO HILLS >>