tulip

息子の卒業式でもらったtulip 二輪
すっかり花びらが開いてしまった。
b0058021_14555031.jpg


そこで秘密の花心をこっそり拝見。
b0058021_14564323.jpg


PENTAX FAマクロ100mmF3.5
*ist Ds iso200 TVmode 1/60
AF360FGZストロボ P-TTL mode

今日は、娘の卒業式、義務教育2/3終わりぃ。
by coolys1 | 2006-03-24 08:01 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(3)
Commented by KOJI at 2006-03-24 12:11 x
これ見た?

http://digitalcamera.impress.co.jp/06_04/auth/lens/index.htm

同じもの撮ってますね。新しいニコンのマクロですがシャープさは前のとかわらぬような、でも発色がツアイス風になりましたねぇ。SUDOHさんが「ときのん」に持ってきたとか、まだ発売(24日から)では無いんですけどね。まあいいか、値段も良いけどさ。このチューリップの写真のほうが好きだな、アタシは。
Commented by soave at 2006-03-24 13:05 x
鮮やか~。
ストロボ使いも流石です。
Commented by coolys1 at 2006-03-25 10:55
>KOJIさん
見ました! 季節柄とはいえ偶然ですねぇ
確かにツァイス風の発色と言われればそんな感じに見えます。

soaveさん、P-TTLでも難しいところはありますが
そこはデジ、仕上がりがすぐに判るので、補正しやすい。
コレの場合発光補正をマイナス側に少し掛けておりますです。
逆にストロボ無しだと赤が飽和気味になりベタになります。


<< 入学式から卒業式まで PENTAX デジ阿弥陀仏 >>