人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中高校入学

娘と息子がW入学日だったので、カミサンと手分けして
私は息子の高校のほうへ出席する。  
(それにしても生まれてから12年、何度目だろう娘のスカート姿を見るのは!!)

息子の高校にはなんと管弦楽部があるので、いきなり会場でワーグナーなんかで
迎えられちゃったりするもんだから保護者とて気分も高まる高まる。

----自分が30年前に入学した男気98.9999%の母校(工業高校)とは違うなぁ----

校歌もオーケストラバックに歌うので迫力満点、というかこの校歌自体が
管弦楽用に作られているような感じで歌うのもなかなか難しいようだ・・・・
(先に唄った君が代が易しく思えるほどなのだから)

式で気分が高まった勢いでうっかりクラス委員を引き受けてしもうた。
(カミサンには絶対にやるなと、おおいに釘をさされていたのだがねぇ・・・・・
でもあの委員選出に至る沈黙の時間が耐えられないのよ オトコとしては)  笑

さぁ これで一年ボランティア  頑張らなきゃ!!
by coolys1 | 2006-04-07 19:21 | Comments(4)
Commented by 左門☆豊作 at 2006-04-08 10:46 x
 家主様の男気、しかと拝見いたしました。当該クラス担任になり代わり、厚く御礼申し上げます。ええ話し(感動!)を聞かせていただきました。というか、私のクラスの親御さんとして、獲得したいくらいです。
 クラス担任をしていて、学年当初に一番憂鬱なのは、PTAクラス役員の選出なのです。"ずずびずびずば 電話に向かってアタマ下げ...あるある探検たーい"って感じです。10軒近くお願いしては断られ、泪目になったこともあります。

 私は今年、2年部に配属になり、始業日である月曜日を待っている状態です。ああ、また爆裂な日々が始まるのね...。
Commented by coolys1 at 2006-04-09 10:47
左門様、また新学期の始まりですね。
PTAの役員さんもまた変わる時期ですよねー、やりたくない
の一番に上げられる役員ですが、やるとやはり大変なのは
事実のようです。  高校のPTAはもうちょっとユルイ感じも
しますが(生徒が落ち着くからかなー)
Commented by 越渓 at 2006-04-10 10:59 x
保育園のクラス委員は大変でした~。
痛い思いは一度に済ませてしまおうという女房の乱暴なアイデアの結果、上の子下の子両方のクラス委員を兼任したら、もう痛いのなんのって(笑)。
でも4月に入って無事引き継ぎも済み、開放感に浸っていますよ、まったく。
Commented by coolys1 at 2006-04-10 23:41
長女の幼稚園時代は失業中の時期も重なって(送り迎えも)
随分とこき使われました(女房じゃなく幼稚園の教頭にデス)

いまは、小学の中学年以降そして左門さんの悩みの職業
中学が大変でしょうね。

中学時代の息子の学校とは疎遠だったので、せめて高校で
子孝行したいと・・・・・あと何年かすれば独り立ちですもんね
親って忙しいままに第一ステージが終わるような。


<< TELESKOP KRAN 日本の電車 写真で見る電車の70年 >>