Tsin-Tao? 紅星 五十六度

中国の蒸留酒では過去にひどい目にあっているので
最初の一杯めはおっかなビックリ・ヒヤヒヤだったが
これはテキーラを田舎っぽくしたような味で一安心。。。!?

b0058021_21594474.jpg


悪趣味だが「mixing my blood」なスタイルで飲るのがオトコの仕事かも   笑
by coolys1 | 2006-06-13 12:26 | 尼酒道 | Comments(5)
Commented by soave at 2006-06-13 13:04 x
流石!!
実物よりもおいしそうに写っていますね。
(でもストレートだと身体に悪そう(^^;)
Commented by 研究員 at 2006-06-13 18:56 x
度数56で美味しいとか言ってみたいもんです。正宗アルコード・・・
Commented by 酔之字 at 2006-06-14 10:56 x
冬のハルピンは、露西亜街で白酒をやりました。
中国軍は7~8名、我が軍は2名の劣勢。
「さ、さ、私、注ぐあるよ。あなた乾杯、乾杯」
長城葡萄酒をチェーサーに夜半までのご歓談。
お開きで、レストランを出て-20℃の外気に
触れた瞬間の覚醒の記憶だけはありました。
どこかで記憶が途切れて、朝起きたらホテルのベッドだったけど、
何かの拍子ではぐれてたら凍死だったのでしょうね。
Commented by coolys1 at 2006-06-14 17:14
うわ 命がけですね。

ところでこの二鍋斗酒(当て文字デス)って
どうやら二回蒸留って意味らしいですね。 で、それで!?
って感じもあるんですが。。。。

粉酒も白酒のお仲間!?

調べるある>>>>中国酒大辞典への入口
http://www.minato.or.jp/tyuugokusyu.htm
Commented by JSB at 2006-06-16 18:11 x
二回蒸留とは、そうとう凄そう(笑)

 セッシボン!
軽い気持ちで、ググッたら
 あらっ ホントにありました →お酒で仕込む、お酒が

http://www3.ocn.ne.jp/~koushin/sessibon.html



<< S・P・E・C・ C・O・O・... S・P・E・C・H・O・B・B・Y >>