人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶の果てのキハ

ずーっと昔から好きなモノやカタチがあった。
しかし最近はあまり入れ込んでいないので、記憶の中で揮発中・・・・

記憶の果てに行く前に掘り起こし、記録する そんな企画が
ウロオボエ備忘録である。

今回は屋上に冷却器を乗せた異色の国鉄気動車 2種を思い出す。
参考資料は無しである、頼りになるのは自分だけ
さぁ 限界まで自己の記憶を救い出せぇ   ! ! !


と、いうことで記憶を頼りに一生懸命、描いてみた。

記憶の果てのキハ_b0058021_17322743.jpg



実車資料
キハ90/91系

特急型気動車/キハ181系


キハ901はなんとなく雰囲気が合っているような  笑
(パノラミックウィンドウのタレ目は試作車だけみたい、、、折扉はなんとなく覚えている)

一方、
キハ182はデティールが相当激しく違っている。 先頭車には屋上冷却器はなかったのかぁ・・・・
いや 両車共に既に形式から間違っているとは情けない。

181系は郷里を走っていた「特急気動車」だったのになぁ・・・・我が記憶巣そろそろあやうしである。
by coolys1 | 2007-05-21 17:57 | ウロオボエ備忘録 | Comments(2)
Commented by キハ17 at 2007-05-21 23:33 x
なかなか特徴つかんでるではないですか。
東京近郊にも無理して気動車を走らせて欲しいものです。
Commented by coolys1 at 2007-05-22 14:34
高知駅でよく見てましたが、結構うるさいんですよね
エンジン音が、、、編成が長いと流体クンと相まって
いつまで経っても去っていかない  笑
まぁ そこが一番の好き処なんですけど


<< ぶらりひとりでランチ 今週の格言 >>