BACK IN TOWN

Ettore Sottsassを探し彷徨う。

b0058021_17455834.jpg


b0058021_17462172.jpg

by coolys1 | 2007-06-07 10:40 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(4)
Commented by 山本 at 2007-06-07 12:41 x
エジプト大使館のあたりを下っていくと・・・・・。
Commented by coolys1 at 2007-06-07 12:55
山本様 ヒントありがとうございます!!   笑
ちょっと今月はビッジーなので行けないかも・・・
Commented by 酔之字 at 2007-06-09 12:00 x
そういえば、学生時代に使ってた真っ赤なオリベッティが、
かの巨匠の手になるものと知ったのは、だいぶ後のこと。

越渓さんのBlogでル・コルビュジェ話したとき、
彼のソファが買えなくて西洋美術館の建物ながめて我慢した
少年酔眼の思い出を虫干ししましたが、
今度は、そのコルビュジェ展でも森美術館に見に行って、
http://www.mori.art.museum/mobile/PublicArt/4q_point.php?ls=j
に座ってこようかしらん。。。。

あ、パスタは巨匠のカトラリーで食べてるんだった。(笑)
Commented by coolys1 at 2007-06-10 08:52
コルビジェの椅子とかはもうライセンスが切れてきているものもある筈で
中国製なんかでもの凄く安いレプリカがでていますね。でも金属加工(特にメッキ)がコストダウンの中で辛い仕様になっている
場合が多いです。  
この西郷山横の小径は昔の三田上水の跡ですね
平行する旧山の手通りと違い起伏がないですので自転車通勤にはもってこいのルートです。


<< Alone in the Dark Spada coda tronca >>