人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weekend SunShine

土曜は久々に休みをとったので、めずらしくblog風に展開させよう。

まずは発表あった CITROEN C4 Picassoを拝見しにCITOREN青山ショールームに・・・
ALPINEに女房連れで行ったのだが、途中の甲州街道で珍しいルノーグランセニックを見かけ、いきなりのモノスペース予告編に ちょっとグラリ  笑

さて肝心のC4 Picassoはどうかと ??

でかかった!  広かった! おでこが・・異様に開ける前方視界、今通り過ぎた信号機が見えるんではないかと  
あと  フロントシートが絶品!!(C6よりイイ) ATの他に6速電磁ミッションがあるという。。。。

ショールーム内には若い家族連れが2〜3組、すでに二組は契約寸前である。

こちらはショールームの中でC6のホイールが一番格好良かったと言う女房と横のカフェで会議。     

結論:::: うーんウチにはもうあのサイズは必要ないかなぁ     笑

ノベルティで貰った(これが目的?)  タンブラーとバスオイル(タンブラーは勿論デュラレックス製)
折角だから酔ノ字さんに頂いたRICARDでも入れて飲みますかねぇ!?

Weekend SunShine_b0058021_21393357.jpg


気温も高い午後だったのでいつも水温が気になる私としてはそうそうに引き上げる予定だったが、
折角だから少しドライブしろというヒトひとり。  
なぜか空いている青山通りを飛ばして遠回りして勘弁してもらい 早めに帰宅する。

明けて日曜朝、試合で早起きの娘が出かけたあとに息子が部活から帰宅(昨夜は天文部の徹夜観測であった)
私も午前中は仕事なので、起き出して一人で埼玉へ(最近の我が家の週末は万事こんな調子である。)

仕事先でBXが直ったよと携帯に電話が入り、午後から八王子へ行くことに。
残燃料11LのALPINEのガスタンクにハイオクを満たす。これでやっとデフォルトの37:63に戻ったか!?
環七で本日最安、ハイオク1L/¥140の店は大行列だった。
Weekend SunShine_b0058021_21511790.jpg


基地で雨に打たれるV6・・・・・雨水を拭き取りながら同時にシートカバーを掛けるという手品?を

Weekend SunShine_b0058021_21554756.jpg



さてニュートヨ八王子でメカのM岡さんからBXを引き取り。交換部品は支給したので工賃のみ支払う(なんだか悪いような) 

で、M岡さん曰く    そうそうクランクプーリーのほうもそろそろやばそうですよと。。。

「ええー!! あそこはタイベル交換の時に予防修理で交換したばっかりですよ」 自分、
「じゃぁ劣化したのかな、それとも部品が古かったのかな?」

トホホ、、、クランクプーリーはお高いのよ。(あるの部品?) 次回クラッチとかと一緒に・・・・ボソボソ

100万くらい掛ければ、問題のないBXになると信じ続けてはや数年。ちっともアト100万が減らないんだけど  苦笑

ここが今回交換した部品、  モダンサプライより取り寄せた汎用品だが品質は非常にいいらしい(国産品?)
Weekend SunShine_b0058021_2224681.jpg



混んでる中央道を高井戸に向かって走るBX、、計器板に気になるランプ点灯
ここのランプってなんだっけなぁ???   ブレーキパッドみたいなマークの中にクルマが揺れているマークって???

ああ 思い出した!  ABS警告灯だ。  点くとどうなるんだっけ? ワカラナーイ もう考えたくない
特にブレーキに違和感はないしちゃんと効く。   これはほんとに警告灯のエラーかも・・・・・・・
(ABSが逝くと50万掛かるよーーーーと以前、16Vオーナーに言われたことがある。)

Weekend SunShine.



Weekend SunShine_b0058021_228090.jpg

by coolys1 | 2007-06-24 22:15 | 仏車利 | Comments(7)
Commented by 酔之字 at 2007-06-25 01:21 x
> 折角だから酔ノ字さんに頂いたRICARDでも入れて飲みますかねぇ!?

そりゃぁもう、デュラレックスはリカール入れるために作られたようなもんです。(笑)
南仏の安キャフェのテラス、また陽が高い夏の夕方、汗ばむ手でタンブラーを掴む。
視線の先にはへたり込んだBX。3時間前に頼んだ修理屋はまだ来ない。
ま、そんな情景でしょうか。(笑)
Commented by coolys1 at 2007-06-25 12:22 x
酔さん  とほほー   まさにそんな感じです。
今回は南仏というよりも 進退極まった トブルク海岸かも?  
ああ 泣き笑い
Commented by JSB at 2007-06-25 16:25 x
なんだかよくわからないけど
 
   現実逃避したいの、心、  じわっと 伝わって キテマス!

使途老燕愛車精神に かんぱーい (笑)
Commented by 山本 at 2007-06-26 10:35 x
それは点いたことないですね〜。
ブレーキ関係だから放っておくのも心配ですね。

うちのBXは昨日、都築の工場に入庫致しました。
大工事になりそうです。
エアコン、ウィンドウレギュレター、フロントストラット、
LHM漏れ、ドライブシャフトブーツ、フロントブレーキパッド、

ひゃ〜 いくらかかるんだ〜。(大汗)
Commented by coolys1 at 2007-06-26 14:22
山本様、ご安心下さい。点くことはないと思います。ABSは16Vだけなのです。(日本国内仕様では)
一応見させますが通常の走向には問題ありません。ABS警告灯で
ググると結構ヒットしますよ。センサーだらけで制御CPUもブラックボックスなので国産車も結構多いみたいですね。

BXメンテ・・・・・

多分もう一台 買えますね。でも買うとまた同じトラブルがきますよね 笑
Commented by coolys1 at 2007-06-26 14:25
JSB師匠
おきづかい三九!!    ほんと仕事からもクルマからも逃げたいです。
ああ 源氏名でオナゴを呼べる処へ行きたい今日この頃・・・・
Commented by 山本 at 2007-06-26 15:34 x
あはは そうでしたか。
TZIには付いてないんですね。よかった(爆)

>多分もう一台 買えますね。でも買うとまた同じトラブルがきますよね 笑
なんとも悩ましいところではありますなぁ。


<< 檜原村 檜原村 >>