アボガド・明太子

カミサンが拾ってきたレシピ。
お酒で明太子をほぐして胡麻油を少し、そいつでアボガドをあえる。たったそれだけで素晴らしい肴に・・・

気鋭作家のTAB付きグイ呑みには日本酒じゃなくて、フリーズ・ウォッカ「SMIRNOFF」を。
(夜が待ちきれない旦那仕様)

b0058021_22534160.jpg

by coolys1 | 2007-06-27 15:54 | 尼酒道 | Comments(5)
Commented by soave at 2007-06-27 17:39 x
アボカド好きです。
早速まねしますです(*^_^*)
Commented by 酔之字 at 2007-06-28 02:39 x
こいつぁいいや。
さっそく使わせていただきます。

我が家のアボカドの定番レシピ:
中華鍋に油をひきスライスしたニンニクを炒める。
そこに刻んだアンチョビー投入してクチャクチャっと。
次いで殻を剥き背ワタを取った海老を投入し
頃合いでアボカド(上記と同じくらいに切る)を投入。
仕上げにゴマ油を廻しかけ、刻みネギを振りかける。
下ごしらえしてしまえば数分の料理です。

美味しいですよ!
Commented by 酔之字 at 2007-06-28 02:42 x
自己レスですが。。。(^^ゞ
海老はお酒と片栗粉とゴマ油で下ごしらえしとくとGoodです。
Commented by coolys1 at 2007-06-28 15:20
書き忘れました。これといっしょに普通に刺身バージョンもお忘れ無く!
私はアボガドというと波乗りの神、ジェリー・ロペスを真っ先思い浮かべます。 彼が朝食で食べていたとか・・・・

酔さんのレシピも早速頂き!!  
海老は大好きなんです。(焼き海老と海老フライは駄目だけど)

先日、モロッコ産のチリ味オーイルサーディン缶を食べましたが
身がチョーシタのサンマの蒲焼き缶みたいにでっかくてしかも鱗入り!!
野趣タップリで辛みが効いていたので細身のパスタに合いそうでした。
(合わさなかったのは太るから・・・・・)  笑

そういえばドトールでもサンド類の具では必ずアボガドはありますね。
(海のバターでしたっけ?)
Commented by soave at 2007-06-28 17:15 x
酔の字様のレシピも美味しそう~♪

オイルサーディンのパスタも良いですねえ。
ダイエットの道は私も遠い・・・。
(森のバターですね。)


<< さ・く・ら 手作業 >>