立秋

b0058021_12515431.jpg




立秋ですが、暑いので blog しばらくなつやすみします。          六泉寺兼行





--------------------------------夢のような夢---------------------------------




馴染みのミニカーショップ KOJIMAが海外で仕入れてきた商品を展示するというので
行ってみる。

なつほど15坪くらいの会場は仕入れた珍しい商品で一杯だ!

Kojima社長自ら案内してくれるのだが、そんな中で目にとまったのは
amtの1/32のAMX・・・・  (ナンデ?)

「そうそう頼まれていたアレを倉庫から持ってくるよ。」と
kojima社長は倉庫に消える。
そうかアレを頼んでいたのか〜と待つつもりで、会場に目を回すとミニカーで溢れる
テーブルの上にカメラが数台置いてあるのに気づく。

おや、仕入れのついでに中古カメラも買ったのか?と
手に取ったのはRICOHの古い一眼レフ、どうやらM42マウントの機種らしいが
全く見たことの無いモデルである。

さっそく手に取ってカメラをいじってみる、F2フォトミックを凝縮・洗練させたようなデザインが
素晴らしい。
どうやらシャッターは横引きフォーカルプレーンのようだが、露出計の作動方法が判らない。
よく探してみるとなんと露出計自身がRGB別に切り替え式で測光できるようになっていた!

こりゃまた素晴らしい!!!  (ドコガ!?)

しかもレンズはJENAのFLEKTOGON 35/2.4が付いているではないか!
しかも銘板部に試作品と漢字で刻印がある!!!

素晴らしい!!  (ドーシテ?)

シメシメ  これはいいぞ。 カメラにはうといらしいkojima社長を煙に巻いて5千円くらいで
引き取ってやろう(FLEKTOGON欲しいし)

なんて思いながら、カメラを抱えつつ会場をうろついていると、なんとこんどはミスターK氏と顔を合わせた。

彼は古いミノルタロゴが美しい試作品みたいなムービーカメラに食らいついている!!
「へっへっへ〜  これはダメだよ」と女子中学生がお弁当を隠し食べしている
ような仕草でブツを囲い込んでいた・・・・・

なんでミニカー屋の展示会にミスターK氏が?  と一瞬思ったが

とにかく、俺はkojima社長が倉庫から出してくる 依頼品=アレを見なければならない。



ならない・ナラナイ・ならない〜



で、はっと目が覚める。       8月8日 AM8:15分     

夕べの寝酒のTeqilaがイイほうに効いたようだ、、、 久しぶりの熟睡感覚である

素晴らしい朝だ


さて、ところで俺がkojima社長に頼んだアレって一体なんだったんだろう  ????

ひょっとしたらアレじゃくてナニなのか?
今日、店に電話して聞いてみるか。
by coolys1 | 2007-08-08 12:51 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(5)
Commented by 酔之字 at 2007-08-09 01:32 x
ゆっくりご休養くださいまし。

つい先日、中野某店で「夢」が話題になりまして、
拙もふたつほど思い出したものでした。

夢その1
大竹さんがとても親切な方で、お金を貸してくれました。(笑)
さすが夢、どのようなシチュエーションだったのか皆目不明。

夢その2
拙が実はアイルランド人鉄道技師で、
何故かペルーのマチュ・ピチュ遺跡への鉄道を敷設しておりました。
とても苦労した想い出があります。(笑)
Commented by わんたん at 2007-08-09 17:47 x
おつかれさまです。
Tを作ります。XLでしょうか?それともXXL?
色は黒か白です。
まだサンプルも作っていないのでアレですが
お盆明けには作り始めますので、当方の掲示板
にでも色サイズ書き込んでいただければとおもひます。
Commented by グループBマニア at 2007-08-10 00:41 x
kojimaさんに頼んでいた"アレ"に引き込まれました。
私は地方に行ったときに黒箱のトミカを見つけて驚愕している夢を数ヶ月に1度の割合で見ています。毎回、目覚めたときにこみ上げてくる悔しさがたまりません(笑)。
Commented by coolys1 at 2007-08-11 17:05
私は今、夕暮れのひととき 虎革のカウチに座り 
Teqilaのショットを生暖かい縁側の風と共に頂いております。 
これは サイコーの休日かもしれない。

Commented by coolys1 at 2007-08-11 17:05
グループBさん
kojimaは、改めて注文しました。  ノレブのALPINE A310 V6 1/18
です。   A310としては”夢の”最大級の縮尺モデルとなるでしょう!!!


<< な・つ・や・す・む BACK IN TOWN >>