人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸王RO 1951

陸王RO 1951_b0058021_18424044.jpg

陸王RO 1951_b0058021_184314100.jpg

陸王RO 1951_b0058021_18433920.jpg

陸王RO 1951_b0058021_184436100.jpg

by coolys1 | 2007-09-23 05:50 | 土佐日記 | Comments(9)
Commented by 酔之字 at 2007-09-23 18:39 x
おお、陸王。
日本のハーレーですね。
戦前の契約のまま、ご本尊の生産拠点になっていれば、
また違った歴史を歩むことができたでしょうね。
「♪檀家廻りには晴荼毘尊♪」なんてCF作ったろうなぁ。。。。
拙の叔父が学生時代に幼年酔眼を乗せてくれましたっけ。
Commented by coolys1 at 2007-09-23 23:35
このRO(最初RQの表記でした。間違い)は五十台オヤジの格好の
オモチャになっております。ただしその財布も相当に痛めつけているようで
すが・・・

高校生の時に、学生服のままでRQ乗っているのをこともあろうか
学校の先生に見られてしまい大目玉くらいました。(しかもノーヘル)

私的にはもうすこし新しい二輪車がいいです。(自分)
まだまだ Ziee世代にはなれないか・・・・・
Commented by chariot at 2007-09-25 16:27 x
乗り物は良く解りませんが、
2枚目の一番奥の方のボケ方にときめいた!
Commented by coolys creek at 2007-09-26 21:58 x
これいつものマクロレンズで撮ったんでやんす。
このくらいの距離だとちょっと個性的なボケですね。
Commented by 陸王おやじ at 2007-11-10 09:02 x
3枚目の写真から推察するに、他にも陸王を所有されている様子、私も同じ50代のおやじで、同車1951年式ROを所有しております。
写真を見たときは色も同じで自分の車? と勘違いしたほどです。
現在何台のROが存在しているのでしょうね。 知っている限りでは
これで5台目ですが、まだ初期型(ヘッドが鋳物)タイプはなかなか
見れませんが。  宜しければ情報交換などしたいですね。
Commented by coolys1 at 2007-11-10 11:05
陸王おやじ様。
当blogにお越し頂きありがとうございます。(検索でしょうか?)
陸王をお持ちとは素晴らしいですね。(とはいっても私にはまだまだですが・・・)
情報交換の件ですが、こちらに鍵コメで連絡先を書いて下されば
所有者と連絡が取れるように取りはからいますので、どうぞ!!
彼は最近もう一台の55年式のレストアに励んでいるようですので
喜ぶと思いますよ!!
Commented at 2007-11-10 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-11 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coolys1 at 2007-11-12 19:10
鍵コメ様 遅くなりましたがお送りしました。


<< DUSTY TANK 07 God's arm a... >>