Red Bull Flight Performance in Yokohamaの後の赤煉瓦パークにて

モーターショーでも見るのが大変だったらしい。GTRがぁぁぁぁ

塗装色のせいかなんだか大きく見えますねぇ。。。 
b0058021_1791696.jpg

いややっぱりでかいよ。
b0058021_1794377.jpg

それなりのワル顔というか、ハンサムではない、いわゆる無骨系不良顔。
女にはけっして縁のない もとい判らないオトコの世界のクルマってやつでしょう!!
おや?ひだりになにやら気になるものが・・・・
b0058021_17101452.jpg


左にいたのは、新しいマセラーティでした。
いやいや、、こちらも相当のワル顔ですねー、、、(惚れ惚れ)
でもボンネントのオープニングラインがなんつーか大胆というかスゴイ。(個体同士で互換性はあるのか?)

b0058021_17144891.jpg


ラジエターもよーく冷えそうですよ。格子の中にうっかり子猫が迷い込んだまま走っちゃったりして!?

b0058021_17152851.jpg


GTRが日本製のパソコンとかN700系だとしたら、このマセラーティは伊太利製の靴とかスーツって感じですねぇ、、、
同じクルマなんだけどそんなくらい実車から受ける印象が違う。まぁはなっから方向性が違うんだから仕方ないでしょうね。
でもワル顔だけは世界的トレンドですから・・・・
b0058021_17193087.jpg



一方マセラーティのさらに横には・・・・

こじんまりと
b0058021_17203321.jpg


うんうん これはワル顔ちゅーっか前の2車に比べると随分無機的かつ論理的なワル顔ですね。
そんなつもりはなかったのに世間でいうワル顔になっちゃったみたいな。。。申し訳ないのでLEDでお化粧しちゃった〜〜よ。て感じ?

R8

frarist氏に言わせると「なんだか煮詰まってないねぇ」というデザインですが
私的には三台のなかでは一番好感度が高かったですね。 
たぶんこの辺の未来感の提案が自分にあっているんだろうなぁって。。。

GTRやマセラーティに後ろから「オラオラ」ってやられると弁護士を乗せてなかったことを後悔しそうですが、このR8だったら・・・・・いくらか・・・
い〜ややっぱ一緒だな。

b0058021_17265484.jpg



広い会場にはほかに沢山の素晴らしい新車がありました。不良DNAの祖クライスラー
や土着宗教系スーパーカーのオロチ(結構人だかりがあって撮影できなんだ)を初め
フロントシートだけ欲しいピカソなんかも。

あー朝から来て見てればよかったかもね〜。


GTRの動画(クルマは動いていません、すいませんすいません)


by coolys1 | 2007-11-18 18:30 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(6)
Commented by dennisjohnson_com at 2007-11-19 15:38
オッサンGT-Rは銀座のオッサンギャラリで触り放題でっせ。
Commented by coolys1 at 2007-11-19 16:56 x
東京モートルショーでは座るのに事前抽選だったというのに・・・
(ベントレーなんかは招待状がないとブース入れなかったみたいですが)

お金あるオッサンにはどうぞ美しいデザインを売って下さい<<日産
このGTRはもはやノスタル爺で乗るクルマじゃない、、、
ミラ・ジョヴォヴィッチのバイオ3みたいな変異体ですよ。

どうせ開発費かかるなら1150kg/280hpくらいのGTRにいって欲しい
Commented by テラ at 2007-11-20 19:44 x
フェラーリの半額でフェラーリエンジン積んだマセのGTが買えて、
更にその半額でフェラーリ同等位?の性能のGTRが買える。

微妙だ。

でっ、私は10年落ちのマセGTを狙う。


うーん、15年はかかるかな・・・・。その時何歳だ? 笑
Commented by 坊。 at 2007-11-20 23:09 x
ワル顔嫌い・・・
Commented by coolys1 at 2007-11-21 16:14
テラさん中古のマセですか!?  でも今のマセならD501から較べると・・・楽?
僕は古いCG見てたら BMWのM1がとっても欲しくなりました。
(値段がさがってないでしょうけど)

坊さん
悪顔は世界的トレンドですので、当分続きそうですね。少々げんなり
してます。 BXもV6Tも80年代のグリルレスのいわゆる仏頂面ですが
現代の眼で見るとまだ少し優しい感じが残っている気がしますね。
Commented by テラ at 2007-11-21 23:53 x
最初は今のマセのクワトロポルテの静かなる悪顔も、GTの目がとがって悪魔の微笑みのような悪顔も嫌いでした。

しかし、ふと何かのきっかけでこの悪顔が気に入ってきたのですよ。

逆にこの嫌味いっぱいの悪顔でないと気がすまない・・・・笑。

多分、V6Tがおとなしすぎるせいかな?

AUDIもあの大きなグリルでないと駄目!っていう今日この頃。


<< Red Bull Flight... DIA DE MUERTOS >>