続:魅惑と落胆の"丸瓶" ブランコ・テキーラへの旅

b0058021_21585927.jpg



TRES REYES SILVER  38度 750ml 参考小売価格 ¥1,480






b0058021_222363.jpg


b0058021_2222548.jpg


Blanco(Silver)系らしいスパークな口当たりで、ファーストテイストは好印象だが
スタンダードクラスで度数がやや低めなので口中でのボリューム感は薄い。
アフターテイストではやはり微かに加糖を感じさせるが、今日入手したメキシコ産のライムを合わせてみるとなかなかいける。

その場合、囓ったライムと間髪いれず飲るのではなく、むしろ口にライム香が残るか残らないかくらいのタイミングで
REYESをほおりこんだほうがこのTeqilaの旨さが引き立つように思った。

このテキーラもボトルの裏のレリーフ(agaveを収穫する農夫)が美しい。

ラベルの表記は英語圏向けの輸出仕様であることを示しているが、
瓶口の形状から考えると、主にカクテルベーステキーラとして出荷される商品なのだろう。
(エルチャロの製造元と同じarandas社のブランドらしい)
by coolys1 | 2007-11-30 08:19 | 尼酒道 | Comments(4)
Commented by Model_Car at 2007-11-30 23:22
こんばんは。
ビールが苦手な私は、時々カクテルを飲みます。
テキーラかジンを使ったカクテルを飲むことが多いような気がします。
そう言えば、昔ジンをロックで飲んだことがありますが、とてもおいしいジンでした。

ところで、12月に入りましたが、写真展の方の準備はいかがですか?
Commented by soave at 2007-11-30 23:31 x
テキーラも色々有って深いですね。
私はついてゆけませんです(^-^;
お写真素敵です~。
Commented by coolys1 at 2007-12-01 14:36
Model_Carさん、お待たせしました! 写真展の案内をトップに出しましたのでどうぞよろしく!

部門外ですがジンも本当に色々あるようですね。僕は女の前で
カッコウ付けて(殆どジンの)ドライマテーニを飲むのが好きです!(アホか)
Commented by coolys1 at 2007-12-01 14:40
soaveさんいつもどうも〜
1500円以下のテキーラ限定となるとパホーマンス以上に非常にリスクが高いですね   笑    
もうとにかく制限一杯の49%加糖(副原料)ものが主流ですから参ります。
今回のライズと前回のエルチャロはバーテンダーから評価の高かった
ブランドらしいですが、もちろんそれはカクテルベーステキーラとしてですね、きっと。

写真撮るときは飲めないのが難点か・・・・・


<< 43/43 Alfa Romeo 8 Ci... >>