忙中、辛あり

ヤマムロの陳麻婆豆腐の元は我が家の愛用調味料だが(四川省成都市原産)

なんと豆腐入りのレトルトパックまで出ていたとは!
一人前なので一人だけ〜麻婆豆腐にもってこいかも。

横浜で食べる陳麻婆豆腐系ブランドなのであそこと同じくらいの強烈な山椒痺れを
味わえるかな?

こうご期待!!


b0058021_1822409.jpg



実は麻婆豆腐は牛挽肉で作るのが旨い(ない場合はせめて合挽)
参考ホームページ <<<<<激しく陳麻婆豆腐にはまった人である、脱帽

上記HPでも書いてありますが陳麻婆豆腐陳健一麻婆豆腐店は経営が違います、、、、

どちらも美味しいのですが、陳麻婆豆腐のほうがより塩分と癖が強いような感じですかね。
横浜みなとみらいに行くとランドマークプラザに陳健一麻婆豆腐店が、
そしてお隣のクイーンズスクエアに陳麻婆豆腐がありますから、頑張って食べ比べると面白いかも?
(同一日に麻婆豆腐を食べ比べるのはちと難しいかもしれないが・・・・)

クイーンズの陳麻婆豆腐のランチは人数が増えると一品ついたりドリンクや杏仁豆腐が付いたりするアドオン的なサービスがあるので、
僕的にはこちらのほうがお勧め!
by coolys1 | 2008-01-09 18:45 | 尼酒道 | Comments(3)
Commented by キハ17 at 2008-01-09 22:15 x
中国で四川風火鍋を食べましたが、咳き込んでしまうくらい辛かったです。まだまだ修行が足りませんね。
Commented by coolys1 at 2008-01-10 16:40
私もタイで、トムヤムクン頂いて死にそうになったことがあります。
しかしそこは観光客向けに辛さを抑えているということでした 笑

それ以来、日本でのトムヤムはへーきになっちゃったりして。。。
Commented by 山本 at 2008-01-11 01:03 x
あ〜食べたい。
たまプラーザで打ち合わせの時は大抵食べてました。陳麻婆豆腐。
西小山には、当然そんな気の利いたお店はないのですが、
なんとそれ以前の問題で中華料理のお店が異常に少ない。
これは困った。


<< 43/43 開催中 43/43 開催中 >>