人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Morris Marina TC

Morris Marina TC_b0058021_21161254.jpg



Airfix 1/32  plastic-model-kit
by coolys1 | 2008-02-12 00:09 | プラモデル | Comments(4)
Commented by soave at 2008-02-12 01:20 x
骸骨君!
Commented by coolys1 at 2008-02-12 10:53 x
正にSkeleton Bodyであります。
このモデルのように組み立てると隠れてしまう部分の開口部までも
丁寧に表現されているとちょっと嬉しくなります。  なので思わずパチリ!
(でも撮影は意外に苦労しました。。。ライティングがイマイチ)
Commented by 坊。 at 2008-02-12 17:43 x
車のプラモデルを見るたびに、金型屋さんの苦労が偲ばれます。
4方向スライド金型だよなあ。金かかってんなあ!!
Commented by coolys1 at 2008-02-12 23:08
かつてプロターと田宮のF1プラモを比べた記事がカーグラにありましたが、スライド金型を駆使したエンジンの表現性はプロターの一人勝ち! でも正確なのは田宮・・・

表現も情熱なんですね。日本製プラモはIts coolです。
でも当時の青島とか作っていると行方不明になるし・・・

青島=リンドバーク=オーロラ 姉妹都市宣言なんちゃって


<< FORD 40' Coupe Acciughe Pizza >>