人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMI数値に挑戦

>個別でCを貰ったのは
>まずは 身体測定 C   176.7cmの身長に対して78.9kgの体重がイカンと・・・肥(不)満度14.5% BMI数値25.2  
 (基準範囲 18.5〜24.9 ・・・0.3オーバーで惜しい)


これは昨年の健康診断の数値である。。。。。。。

今年はこのBMI数値がさらに少し上がっている。  イカン×2!!

BMI数値を奨励値に戻すには10kgも減量しなければならないということになった。

10kgも減量したらヤバイ、また変な病気になったの?とか、噂を流されてしまうかもしれん。

しかもその減量値はどうみても実現不可能である、これが可能ならば人類は30年前にとっくに火星にいけていた筈である  。

そこで、考えたのが、逆に身長を伸ばす選択である。
たとえば身長をあと14cmのばせばBMI数値はずばり適正値に納まる。
但し身長は2mになってしまうが。。。

ということで早速、五尺八寸+140mm計画スタート! 今濃厚な伊太利亜産チーズを食べながら焼酎を飲っている。  

チーズは身体形成にいいはずだからね。。 これを一年続ければ、、、、、、、、
by coolys1 | 2008-03-09 19:23 | 我が心のダイエット | Comments(5)
Commented by キハ17 at 2008-03-09 21:45 x
以前私は175cm52kgで、いきなり判定B(要観察)でしたからねえ。
体重は難しいです。
Commented by coolys1 at 2008-03-09 22:15
それって、露出補正ーのほうですね。 (^^;;;
私も、20歳の頃は58kgくらいしかなくて、血圧も低いし
「夏越せないよ」と医師に言われましたが・・・・
Commented by 坊。 at 2008-03-10 11:10 x
私も最近、おなかの周りのMTF曲線が気になります。
体重落とすには歩きましょう!
お酒を控えましょう!!

わかっちゃいるけど・・・
Commented by coolys1 at 2008-03-10 17:10
坊さん、今回の検診で増えた計測がひとつありますよ。
それはなんと「腹囲計測」   うーん結構屈辱的でした
(計測は勿論、個室内でしたが)

Commented by soave at 2008-03-10 20:43 x
先日はありがとうございました。
メタボ検診が義務化されるそうですね。
現場の医師からは「各種癌検診のほうが重要なのに・・・。」というご意見もあるようですが、新たにメタボ予防関連市場は成長するそうです。
体重落とすのが大変になってる今日この頃(^-^;



<< 今年?の目標 ALPINEで寄席へ >>