人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女房の知恵は花見に子をつける

三月二十九日 毎日新聞朝刊一面より

女房の知恵は花見に子をつける_b0058021_835718.jpg


横で見ていたM理子から朝から大攻撃!

「ほんとに男は隠れる処や、逃げる処があってようござんしたねぇ」
「隠れたり、逃げたりすることに美を見繕って、はみ出した煩雑なことはとっとと女に押しつけるんでしょ!」

いやまったくそうである。 弁解の余地無し そんなことを助長させるようなロクでもない雑誌。

それにしても、、、、

「大人の自転車」 新たなライフスタイルが目の前に広がる・・・ときたもんだ

こっ恥ずかしくて口に出して言えない。。。
ツーキニストって何???
昔の家電店の壁に貼ってあった「エンジョイ・キッチン・ライフ」を思い出して"しまった"
("しまった" というのは自分でその文字を貼ったからであるから)

さて別冊では動く隠れ家として個室列車の特集である、もう笑っちゃうしかない。
雑誌としての存在価値の中にどのくらいの読者がいるのかは不明だが、すくなくても
編集部の糊口を稼ぐくらいの広告収入がいるんだろうね。


横からつつく女房に申し訳ないので、

「じゃ俺は今月は丸買おうかな! ティーガー特集だしね」と切り返すと

「それはまた別の問題でしょう・・」とやんわり否定された(やんわりであるあくまで)

よく見ると丸って¥1000もするのか、高いなやめた


・・・・この日の余録は面白かった! というか、江戸の言葉(川柳)文化の円熟感が素晴らしいなぁって。
by coolys1 | 2008-03-30 08:33 | 休憩中 | Comments(0)


<< 月が変わる それぞれの春 >>