SAINT-GEORGESのSARDINES

ブルターニュ産のオリーブオイル漬けサーディン

SAINT-GEORGESを使ってオイルパスタを作る。


材料(僕と息子用の二人前) 
SAINT-GEORGESサーディン缶( net 125g)
ニンニク 二欠け=みじん切り
唐辛子 一本(種ごと)
ドライバジル 少々
追加オリーブオイル 大さじ3杯
パスタ(バリラ・スパゲッティ) 1.7mm  320g
↑のゆで汁 70cc


 
b0058021_21193022.jpg



b0058021_2120832.jpg



SAINT-GEORGESの缶イラストもなかなかイイ。
どうやら缶に描かれている海獣をこらしめているのがSAINT-GEORGESじゃなかろうか。きっと英雄なんだね

そうするとこの海獣が鰯!?  ってまさかね。

大西洋産とはいってもこれは6匹入っている。 
ちなみに加熱調理するのがもったいないくらい生がウマイ!!!


パスタも出来ましたがあんまり旨いので、写真撮り忘れた〜〜〜



SAINT-GEORGES=聖 ジョルジュ=殉教者・聖 ゲオルギウス
by coolys1 | 2008-07-28 10:15 | 尼酒道 | Comments(2)
Commented by afuroyan at 2008-07-28 22:17
昨日、キングオスカーをつまみました。
それに比べデカイ! オイルの色が少し濃く見えます。
Commented by coolys1 at 2008-07-29 08:20
afroyanさん カナッペやパンに挟むなら身頃の小さいキングオスカーや日本産がいいですよね。私の愛するモロッコ産はさらに大きくて3尾くらいしか入っていません。

ところで、最近見かけるキングオスカーは殆どポーランド工場で
すが、バルト階のほうでも獲れるのかなぁ???


<< Artistic weathe... FUKUDA Motors >>