Produced In MOROCCO

b0058021_15472272.jpg


左より

PICCANTI : sardeine fillets in olive oil(27%) with hot chilli.

Al LIMONE : sardeine fillets in olive oil(25%) with lemon.

In Olive Oil (29%)


全てWAITROSEブランド。 地中海じゃなくてやはり大西洋産なんだろうなぁ

モロッコ産のSadinesは大振りの鰯が三尾くらい入っていて、少々ウロコが残っているところが野趣的で好みです。



Camera: PENTAX K200D
Lens:PORST COLORREFLEX MC AUTO 1:1.2/55mm
Deta: f=11 1/20 iso400
by coolys1 | 2008-09-05 00:35 | 尼酒道 | Comments(7)
Commented by 酔之字 at 2008-09-05 03:26 x
うひゃぁ、サーディン道も深化してきましたなぁ。押忍
拙も、感化されてアミューズで色々と作ってみてます。(W

サーディンのベーコン巻きは懐石でいうところの八寸(海と山)。
「鰯は鰯」と命名したのはサーディンと梅干炒め。
「マスターズ」は、しし唐にサーディンを突っ込んで炒めオカカと醤油で。
(グリーンのブレザーを着た優勝者サーディン選手)(笑)
SMドジョウは、湯の中で豆腐に首を突っ込むドジョウの故事に習い、
冷奴にそのままサーディンを突き刺す(爆)
アンチョビーを炒め溶かしパプリカの細切りとサーディンも美味かった。

飯の前の軽いアミューズというより前菜で一杯にちょうど良いのでした。
Commented by coolys1 at 2008-09-05 10:14
酔眼さん みな美味しそうですよ!! ダラリ
PICCANTIは最初ルアーかと思いました。。。あるいは昔の海洋地図に描かれている怪物魚 

頂いた、KING OF KINGは美味しく頂きました。英国産ということで内容に興味津々でしたが、小振りの鰯を使ったいわゆる北欧スタイルでした。

そういえば、うちの近所の酒屋でキングオスカーと称して
販売されていたサーディン缶ですが、先日よく見たら
なんとキングオブキングでした。 
さぁ次はイタリア産と、GEISHAブランドものを探さなければ
なりません・・・・・


Commented by flarist at 2008-09-05 22:08
あったあった
http://www.geishabrand.com/product/seafood/index.html
これですがな!(デザインが変わってる)
ルーツは野崎兄弟のようですね。

Commented by coolys1 at 2008-09-05 22:45 x
flarstさん見つけましたね!
実はこのGEISHAブランド、TUNA缶だったら目黒のスーパーで買えるんですよ。
さすがにsardineは商売にならないのか、日本に入ってきません。
Commented by 山本 at 2008-09-07 00:05 x
ん〜
すばらしい探求心。脇にあるピンコロ石にぐっと来ます(爆)
以前頂いたブツは美味しく頂きました。
ありがとうございました。

というか、今日もわざわざおいで頂きありがとうございました。

鰯といえば、
スペインのボケロネスも最高です。
恵比寿のバールでいかがっすか?
Commented by coolys1 at 2008-09-07 13:23
山本さん 昨日は仕事中お邪魔しました!

ピンコロに反応頂き嬉しい???です。

ボケロネス美味しそうですね。(南蛮漬けの原型??)
是非連れていってくださいね 近日中・・・
ところで山本さんの"愛人"の代車R4にはグッときました。もうシート座っただけでインターフェースばっちりでやんしたよ。

で、うちの"愛人”は川崎の妾宅でひっそり夏休み中です。そろそろ
逢いにいかなければ・・・・
Commented by coolys1 at 2008-09-08 12:11 x
flaristさん イタリアのsardineはこんな感じですね ↓

http://chefshop.com/items.asp?Cc=sardines&tp=

昨日は西新宿で激安のポーチュガル製のサーディン缶を入手しました!  128円〜148円くらい(レモン&チリ)


<< 伊豆スカイライン Love, rust, slu... >>