人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生物と仮定すれば悩みもあるだろう・・・

生物と仮定すれば悩みもあるだろう・・・_b0058021_15431486.jpg


生物と仮定すれば悩みもあるだろう・・・_b0058021_15434015.jpg



生物と仮定すれば悩みもあるだろう・・・_b0058021_15441368.jpg








9/30更新

生物と仮定すれば悩みもあるだろう・・・_b0058021_12123411.jpg


今月号のCar MAGAZINE誌グループBマニアさんの愛車が紹介されています。

もちろんそれは・・・・・BXシリーズのダークサイドいや頂点のBX4TCです!!

ボビンルックのメーターナセルにビッシリ詰まったアナログメーターが超格好イイ
ですね。
by coolys1 | 2008-09-30 12:25 | 仏車利 | Comments(9)
Commented by at 2008-09-29 23:53 x
袋(ハイドロの)がついてるから有袋類。いいなあ。
Commented by coolys1 at 2008-09-30 12:23
有袋類は長生きなのか短命なのかよーわからんですたい。

ヒュードロドロ・シトシトピッチャン・シトピッチャン
おまけにガタガタ・ピシピシ・ゴキ・バタ・ピ〜ヒャラ・ガションと
独逸帝国では表現の無い音がします。
Commented by coolys1 at 2008-09-30 12:30
LHMタンクの一番上に付いているプラの三つ叉が油断すると割れて
いるんですね。
そんなに壊れやすい部品ならば、たいして機能がないのかなの訳もなく。何百円かで直さないといけない。。。

そのタンクキャップは幼児でも開けられるくらい、単に嵌っているだけのゴムキャップで、
油断すると半分はずれ掛かっていたりするもんですから、いくら
大気圧の中身だとしても、クルマが揺れる度に漏れだしているような気がします。
(いやタンクがいつもLHMでベトベトしているので漏れているんでしょう、きっと)

もし中身が限りなく205や309なBX(つまりNon ハイドロ)が
あったら、日本で売れたでしょうかね?
Commented by JSB at 2008-10-01 11:57 x
素人の目で見ると
足算を繰り返しただけの、大いなる遺産!
の印象です
勇退類も欲しかった(笑)
Commented by coolys1 at 2008-10-02 10:40
革新的なハイドロもいまはあまり優位性を保てなくなりました
足回りの為にエンジンパワーを直接喰われるというのも辛いところ
ですが、、、、
でもこのクラスのクルマで定員乗車で、満載の荷物で
高速なんかをひた走ると、あ〜〜ハイドロで良かった!! と
思うんですね。 

あーでも次回は遺産を引き継ぐかどうか微妙・・・負債も多いし
Commented by piclab at 2008-10-07 21:40
こんばんは。初めて書込かもしれません。
わたくし、その昔、通称BXORGというBX整備専門サイトを主催していたものです。
今は体力もなくカメラ三昧の日々なのですが(笑

とても懐かしく拝見させていただきました。
Commented by グループBマニア at 2008-10-08 08:04 x
ご紹介いただきありがとうございます。
遺産問題にお悩みのご様子でしょうか。あと数年持ちこたえればネオヴィンテージの域に達するような気もしますが……。難しいところですね。
Commented by coolys1 at 2008-10-08 12:19
piclabさん ご訪問ありがとうございました!
bx orgはリンクさせていただいております。当方のBXも
2台目そしてその終末を最近はひとごとのように見るように
なってきました。 
blogも拝見させて頂きました!
機械式カメラは時に可愛く、そして時に残酷に我が身を火中に飛び込ませますね。
アジェニュー・パリス エクター・ニューヨーク あああまるで
外国旅行を国内でしているような響き!!
誘惑の硝子玉ですね・・・  
また遊びにきてください。
Commented by coolys1 at 2008-10-08 12:22
グループBマニアさん
最近やっと掲載紙のなかでの異変(グリルレス)に気付きました。
我がBXはあと15ヶ月ほど車検がありますが、故障自慢にならないように乗っていきたいと思ってます。

BXの次は 多分 "JOHN PLAYER NORTON"   爆


<< DUSTY TANK 08 幻光束 >>