人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああーっ!!

お気に入り中のお気に入りの腕時計ventura watchがぁぁぁ・・・・


ああーっ!!_b0058021_12482141.jpg




昨夜、自転車で帰宅中に妙に左腕に違和感を感じて探ってみたら・・・・

いやー厚手の長袖着てて良かった! 腕が露出していたらそのまま地面に激突! さらに紛失していたかも






ああーっ!!_b0058021_1249274.jpg



ああーっ!!_b0058021_12494425.jpg



なんとブレスレットを固定しているチューブが本体と蝋付けされていたとは
壊れて初めて判る シンプルかつきわめて即興的な構造・・・・
一番力が掛かる部分がケース一体の削りだしじゃなくて、別部品で蝋付けとは恐れ入り・・・


いやいや感心している場合じゃなかった。直さなければ!!



早速、代理店を調べたら  

ガーン!!
 
なんとなんと今年二月でventura社は他社に買収されており
日本における輸入代理店であったventura japanも見あたらないではないか。。。。

で・・・・いろいろ検索したり電話したりで・・・・中略・・・・

やっと見つけた、かすかな望みはventuraの創業者の奥様であるYuko Nobs氏(日本人)がやってるという、
Preciluxe 株式会社がventura japanを引き継いでメンテナンスをしてくれそうなこと・・・・

しかし、こんなの直せるのかなぁ・・・

いや時計なんてうのも一種の宝飾品だから直せるだろう・・・

うん 直して欲しいゾ・・・

さて  どうなることやら。。。
by coolys1 | 2008-10-30 13:17 | Equipment | Comments(8)
Commented by キハ17 at 2008-10-31 07:32 x
これはすさまじい構造です。
ロー付けで直すのも技が必要ですね。
Commented by coolys1 at 2008-10-31 11:11 x
キハ17さん
上記会社の修理部へ送ることになりました(豊島区なんですが)
デジタルなのでメカ部がないので、内部の表示ユニットと硝子を
外せば再蝋付けできるのでしょうかね。

私も真鍮や銅くらいしか蝋付け(しかもパイプの接合くらい)した経験がないので、
もし修理不能の言われたら、2液性の樹脂系接着剤しか方法がないかも・・・・
Commented by 酔之字 at 2008-10-31 12:15 x
拙の友人が最近ベンチュラのメンテをしたと言ってたような。
たしか、丸善で待ち合わせたときの話です。
あそこの時計売り場ってやってませんでしたっけ?
不確かな話ですみません。
Commented by coolys1 at 2008-10-31 12:36
酔之字さん ありがとうございます。
丸善の時計売り場? いややってないですね。
そういえば時計店ってやったことがないんです!!(今判った)
Commented by 研究員 at 2008-10-31 23:07 x
一度だけ訪れたことがありますが、こういうお店もありますよ。
店はたいしたことありませんが、職人さんを託っているようです。
画像をみてるだけでも面白いですよ。
ttp://www.iishop.co.jp/
Commented by coolys1 at 2008-11-01 17:31 x
研究員さん
リンクのご紹介ありがとうございます。 しかし凄いなぁ

ガリガリがブルガリに戻るんですね。 このベンチューラも
傷が増えて来たので悩ましい処。(いっちょまえにガラスはサファイヤなんすが・・・)
Commented by JSB at 2008-11-04 01:49 x
高級腕時計ならば
GM-8300 2種混合金属用耐熱接着剤を試す
絶好のチャンス!かも
ロウ付けがダメな場面展開の折は
最後のプラクティスが待っている!
あっ 冗談です、ジョーダンですから
(笑)
Commented by coolys1 at 2008-11-04 13:24 x
さすが! 師匠 私も最後の砦はGM-8300しかないかなぁ
って思ってました。  爆
GM-8300は買ったものの そのあまりの高額さに使いよどんでましたし  笑

それにしても 最近物いりで参ってます。


<< ぶらりひとりでランチ Blue Automobile >>