2017年 04月 01日 ( 1 )

T・REXはデザインで絶滅する?

ケン・クラフトのケンさん曰く、DEMAGはTEREXと一緒になって本当に駄目になったよね~ って

そのTEREXの120ton
うーんなんとも言えないキャビンデザイン・・・ なんかやっつけの中国デザインっぽい。
b0058021_8515235.jpg

b0058021_8515457.jpg


四谷で作業中でした!(新築ビルの屋上工作物の設営) こんな近くで見られるのは珍しいのでしばらく観察。
b0058021_8515274.jpg


オペレーターキャビンは傾斜してます。
b0058021_8515492.jpg


さらにオペレーターの首は仰角いっぱい!
b0058021_8515495.jpg

その先は・・・
b0058021_8515440.jpg

ビームはフル装備?
b0058021_8515544.jpg


昇降用のラダーは標準装備でしょうね。
b0058021_8515567.jpg

フルハーネス(5点式)の作業員が地上で構造体に取り付けしているのは?
b0058021_85228.jpg

アルミのラダー!
b0058021_8515758.jpg

工具バケツも一緒に揚がっていきます。 
b0058021_8515771.jpg


揚げたら、屋上の作業員がすぐに張り付けるように作業用のラダーと工具を付けていたんですね!
b0058021_912443.jpg


それにしても、撮影してる方も仰角一杯というか脚がすくむ・・・・・
by coolys1 | 2017-04-01 09:17 | 建機一杯 | Comments(0)