カテゴリ:伊太麗利・尽癖利( 178 )

雨上がりのDetail-5


b0058021_21361046.jpg

b0058021_21361378.jpg

b0058021_2136648.jpg

b0058021_2136388.jpg

b0058021_21363596.jpg

b0058021_21363299.jpg

b0058021_2136528.jpg

b0058021_2136411.jpg

b0058021_21365923.jpg

b0058021_213767.jpg

b0058021_2137953.jpg

b0058021_21365520.jpg

b0058021_21381425.jpg



ゆーるピアンミーティング2016(横浜港シンボルタワー)にて

集まったクルマは色々でしたが、若いオーナーさんの多いミーティングでした。
実は主催者もみんな二十代だったのです。(中には大学生も!) 若者のクルマ離れ??? とんでけー! みたいな。

私なんか最年長参加・・・・・・・ 笑


TAMRON A17
PENTAX K5IIs
by coolys1 | 2016-03-02 21:46 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

雨上がりのDetail-4

b0058021_194439.jpg


b0058021_1944610.jpg

b0058021_1944945.jpg

b0058021_19441113.jpg

b0058021_19434454.jpg

b0058021_1943502.jpg

b0058021_19441415.jpg

b0058021_1944221.jpg

b0058021_19442778.jpg



ゆーるピアンミーティング2016(横浜港シンボルタワー)にて

TAMRON A17
PENTAX K5IIs
by coolys1 | 2016-02-28 19:48 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

雨上がりのDetail-3

b0058021_17471742.jpg

b0058021_17472740.jpg

b0058021_17473257.jpg

b0058021_17474060.jpg

b0058021_17474344.jpg

b0058021_1748201.jpg

b0058021_17482372.jpg

b0058021_1748269.jpg

b0058021_17483176.jpg

b0058021_17485086.jpg

b0058021_17485796.jpg

b0058021_1749168.jpg

b0058021_1749883.jpg


ゆーるピアンミーティング2016(横浜港シンボルタワー)にて

TAMRON A17
PENTAX K5IIs
by coolys1 | 2016-02-27 17:52 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

雨上がりのDetail-2

b0058021_23362234.jpg

b0058021_23362867.jpg

b0058021_17531324.jpg

b0058021_23363771.jpg

b0058021_23371763.jpg

b0058021_23365577.jpg

b0058021_2337353.jpg

b0058021_23373536.jpg

b0058021_23373897.jpg

b0058021_23385100.jpg

b0058021_2338979.jpg

b0058021_23381273.jpg

b0058021_23383796.jpg

b0058021_23384679.jpg




ゆーるピアンミーティング2016(横浜港シンボルタワー)にて

TAMRON A17
PENTAX K5IIs
by coolys1 | 2016-02-23 23:42 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

雨上がりのDetail-1

b0058021_1175833.jpg

b0058021_118731.jpg

b0058021_117880.jpg

b0058021_1171132.jpg

b0058021_1165165.jpg

b0058021_1113366.jpg

b0058021_1163764.jpg

b0058021_1162697.jpg

b0058021_1163487.jpg

b0058021_11151991.jpg




ゆーるピアンミーティング2016(横浜港シンボルタワー)にて

TAMRON A17
PENTAX K5IIs
by coolys1 | 2016-02-21 11:17 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(2)

代官山で朝食を 2016

美女のコンパクトミラーのような

b0058021_22241017.jpg


それはこれ
b0058021_22242890.jpg


b0058021_22245097.jpg


リアフェンダーに見える黒い闇は、ガスキャップが紛失しているわけではなく・・・
b0058021_22254070.jpg


グリルでした、、、 しかしはて? なんのグリルかは聞き忘れました。
b0058021_22262328.jpg


燃料供給系はなんとボッシュのD-ジェトロニック燃料噴射装置!!
b0058021_22271139.jpg


マグホイール!? ま まさかね???
b0058021_22273912.jpg


いいものを魅せて頂きました! *この方はオーナーさんではありませんが。
b0058021_22282284.jpg

by coolys1 | 2016-01-18 22:32 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

新春紅白車合戦 その3 (赤組の事情)

シロッコの横に居た。 珍しいサンクターボ2の赤 ノーマルを見かけるのは逆にレア?

b0058021_22395315.jpg


駐車場待ちの時に後ろにいたランチア・フルビアHF
b0058021_22395630.jpg


赤を映すケイタラム
b0058021_2240140.jpg


フルビアの峰々
b0058021_2240623.jpg


ドイツのレアな奴。 Z1 !
b0058021_2240174.jpg


独特のオープニングライン。 ドアは電動で上下します!
b0058021_22402186.jpg


しかもALPINA仕様でした。
b0058021_2240248.jpg


Z1の独特な構造がよく分かるリンク



そして赤組の真打ち&帝王登場! アストンのヴァンテージ GT12!! すいませんまだ発売されていないよね・・・これ!
恐ろしく早そうね。 
b0058021_23183611.jpg


ちょっと青色でA110 二種 同じBlueでも随分雰囲気の違う感じ
b0058021_2330503.jpg

b0058021_2331152.jpg

b0058021_2331495.jpg

b0058021_2331675.jpg

b0058021_2331977.jpg


そして日本の110? いえバンケルです。
b0058021_23323167.jpg


オーナーさんによると、なんとオリジナルカラーのままとか!
b0058021_2346579.jpg

10Aエンジン コイルとデスビは一系統外しても走るとか。 つまり491ccのワンローターになるのだけど。。
オイルショック時代にはそれで走っていたオーナーもいたとかです。
b0058021_2332506.jpg

b0058021_23331517.jpg


同じMAZDAでもレシプロのNAはこちらで、それはそれは大変素晴らしいモディファイの一台。
b0058021_23345112.jpg

コクピットに見える、謎のトグルスイッチは何用だろうか。
b0058021_23353538.jpg

このNAの素敵で超軽量そうなホイール。 いやー力入っているなぁ・・・ ちょっと感動。
b0058021_23371515.jpg


ところで、我が愛車の下にはドッキリの染みが。。。。
b0058021_2338390.jpg


それはかつて美しく、そして今も悩ましく、これからもずっと愛すべきモノの愛の雫なのかな? と思おう。
b0058021_23391474.jpg



PENTAX Q7
06&08ズーム
by coolys1 | 2016-01-16 08:48 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(4)

新春紅白車合戦 その1

知り合いの白のCXにお乗りの方のお誘いを受け、日曜日の早朝に代官山T-SITEで開かれたクルマのイベントに参加してきました。

このイベントのお題目は、正月明けにちなんで紅白のクルマ大集合!です。 もちろん私は白組ですね。
ここのイベント早く行かないと会場(T-SITE蔦屋書店の駐車場)に入りきれないとの噂ですので、早起きして現地06:45着を目指しましたが・・・・

付いた頃にはもう駐車場開場待のクルマの行列でした。 さて私の前の跳ね馬の赤組は? ナンバーで車種判りますね。
b0058021_16325496.jpg

ちなみに私のクルマ。暖機運転時間よりもここへ来る時間のほうが短いかも、、
最近はエンジンが暖まるまで、インジェクションの警告灯と、サービス要求ランプがよく点きます。(STOPランプではないけど)
メカニックには、エンジンが停まらないのであれば”気にしないことも選択肢のひとつ”とも言われていますが・・・
b0058021_16325640.jpg


ちなみに水温警告灯も水温計が正常範囲内でも点灯したりします。 知らなければドキドキですが、知っていればまぁ我慢は出来ます。 こちらは治る予定だけど。

それと 時々バッテリー警告灯も点いたり消えたり、、でも画面下のオーディオの電圧モニター見る限り発電は正常に行われているので、
これは即、BATTやオルタの発電機能の劣化という訳ではないようですが、ま 普通は気持ち悪いですよね。(こちらも原因は判っている) 
てなことで、乗れば乗ったで色々ありますが、無事会場にとうちゃこ! 
事前情報では紅白で並べるとの噂でしたが、実際は白組・赤組と別れての駐車のようでした。 左はなんと宿敵RRポルシェターボ?(違うか)ですたい。(注-1)
b0058021_1641659.jpg


右側には白だけでも伊太利・日本・英国・伊太利と万国賑やかな顔ぶれですねー。
b0058021_16431781.jpg


また別の白組の塊。 エスプリ2台から始まりこちらも万国色々です。
b0058021_16444059.jpg

一方こちらは、赤組。 赤とはいっても色々な赤があるものです。 濃い赤はまだ日照のない駐車場では地味にみえます。
b0058021_16455478.jpg


白組の中ほど、 先日欲しくなって色々中古を検索していた、ランチア・イプシロン(I型)が!
で隣には新し目のくせにあっというまに限定30台を売って既に超レアなルノーウィンドがががが
b0058021_16481791.jpg


一台で紅白を達成してしまっているお目出度いイプシロンですが この個体はなんと憧れのMT車でした!
いやー実際ほしいわなこれ! でも仮に中古あってもMTは案外高いんですね・・・ランチアは高級車なので微妙な相場感です。(独特のAT車は安いけど)
b0058021_16512918.jpg


一方ウィンドは、コンパクトですが、リアがハイデッキなので案外車高は低くありませんね。 開放感はどうでしょうかね?
b0058021_16513285.jpg


この2台まったくカテゴリー違いなのになんか似た匂いを感じてしまってパチリ! 荷台繋がり? いやそうじゃないけど、やはりカラーリングの魔法にやられてしまいますね。
b0058021_16545760.jpg


赤色もときめくクルマの巣窟ですね。 空冷ポルシェも今や高値の花ですが、ド派手なSLCも凄いです。そしてそれらに負けないBRZも凄いけど。 まさに赤色のパワーですね。
b0058021_16564521.jpg


おっと甥っ子の乗ってるルポGTIのお仲間を発見! 初期型?いや判りません。オーナーさんも寒いからみんなとりあえずスタバとかに避難している様子。
b0058021_16593069.jpg


この日、久々に再会した知り合いの155ツインスパーク。 お兄さんのだそうで、(本人はゴルフワゴン)乗りたい時に交換しているとかで、羨ましい生活だなぁ。
発表当時、評判の悪かったイデアのデザインも今見るとクリーンでいいですなぁ。
b0058021_16595811.jpg


でも隣の同じアルファのブレアと比べると。板金の納まりとかクリアランスなんかは世代の違いを感じさせます。(ところでブレアの横の真っ赤なハコスカも気になりますよね)

ということで ざっとおさらい。 まだ7:30くらいで会場には日が無くてほの蒼い光のなかでの撮影でした。あれっ? まだCXは到着しませんね。 大丈夫か白組。

そしてその2へ続くのだ・・・・・



(注-1)   宿敵と思っているは一方的にこちらだけですね。。。
by coolys1 | 2016-01-11 17:25 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(4)

静かなる機

なぜかダッツン・・・・ 

b0058021_2344131.jpg


b0058021_2343669.jpg




撮影地は川崎ではありません。
by coolys1 | 2016-01-07 23:07 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)

アメリカちゃん

b0058021_23351981.jpg

b0058021_23352792.jpg


都道420近辺にて
by coolys1 | 2015-10-17 23:35 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(0)