<   2005年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

south to south 中野通り延伸

b0058021_11584176.jpg


中野通りの甲州街道から南への延伸工事が完了し去年の暮れに供用開始していた。
とりあえず大山町まで(井の頭通り)

b0058021_1224272.jpg


多分、もう中野通りとはいわないのだろうけど、このまま東北沢を抜けて世田谷の
三宿2丁目まで行く予定らしい。

KODAK DC4800+ワイコン

つづく
by coolys1 | 2005-01-31 12:59 | 北渋谷の味わい | Comments(0)

フロッキング対策

ペンタコンシックス系ボディはミラーボックスが小さく
内面反射が気になる時がよくある。

自製の内面反射防止処置をしてみた。

裏面シール付きの植毛紙を加工して部分パーツにする。
本当はもっと張りたい部分があるのだけれどもミラーとの
干渉が怖いのでやめた。

左の1号機は既に対策済み、これから2号機を行うところ。
b0058021_2033141.jpg


右に移っているファインダー付きのDC4800はちょっとhaluoxinさんへの
見せびらかし用・・・・

植毛シートは松屋の中古市で買ったもので、テレンプに近い非常に品質の
いいものだが、その後入手できずにいるのが残念。

ロシア正方系用角形フード
by coolys1 | 2005-01-30 20:51 | EXAKTA 66 | Comments(5)

残念

昨夜は客先と食事会があってその帰りに
中野へ行くつもりだったが、熟年の女性のお客様達と一次会から
おかまさんの経営するスナックで盛り上がってしまう・・・

接待といえば接待なのだが、客先が奢ってくれるというので
ハイ ここらへんでさようならというわけにもいかず、結局
馬車が南瓜になる時間まで付き合うことになった。

b0058021_18574553.jpg


零時前。 既に退路は断たれている・・・


皆様 中野にいけずにゴメンナサイ!!
by coolys1 | 2005-01-30 19:00 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(5)

銭の花の色は清らかに白い だが蕾は・・・・

先日、ライフスーパー店内で買い物中に千円落とすという不祥事を
やってしまったのに今度はキャンドゥで銭を失ってしまった。

More
by coolys1 | 2005-01-29 19:05 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(2)

犬を抱く

flaristさん20 Jan 2005に呼応して。

industor 29

b0058021_1053476.jpg

by coolys1 | 2005-01-29 10:51 | EXAKTA 66 | Comments(3)

羽田

今週末は天気が荒れそうです。

b0058021_1021185.jpg


More
by coolys1 | 2005-01-29 10:30 | EXAKTA 66 | Comments(0)

春告猫 出現!

もうすぐ春なんだねぇ

ゴゥナ ゴゥナ ニャーコラ ニャーコラ カモ〜ン カモ〜ン
オ〜イャ オ〜イャ と明け方に小一時間・・・・

サカリの過ぎたオヤジは村々と眠れないのだった。
  
b0058021_9134517.jpg


More
by coolys1 | 2005-01-27 09:15 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(3)

酒、遠方より来る。

村正氏より、栗焼酎が2本届いた。

一升瓶なのでこりゃ呑みがいがあるぜよ。
(しかも丁度、久米仙43°が切れた処)

伊予の媛囃子は呑んだことがないが、ダバダより
ハードな飲み口とのことで楽しみだ。


b0058021_22583975.jpg

by coolys1 | 2005-01-26 23:00 | 尼酒道 | Comments(4)

地元ひとり酒

久々の地元巡り。

幡ヶ谷でpizzaといえば、jane B
A.G.T pizzaにびーるな俺様 これは旨い!!でも太るわ。

b0058021_0315277.jpg


死んだはずだよお富さん〜

否 なんと営業していた、フルムーン。

朝日(黒糖焼酎)でタン刺を頂く。
b0058021_0342571.jpg


いろいろあって休んでいたようで、本年14日からの営業再開だという。
どうりでしまっていたはずです>K.Hさん。

BSE騒動以来、仕入れが三倍くらいに上がってしまって、さすがに店主も困惑して
いるようす。 ここのタン焼きは厚切りで旨いのだ。でも焼きもいいが
刺しがいいのだ!! この刺し、上ではないが、僕にはこれで十分だと思った。
by coolys1 | 2005-01-26 00:47 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(3)

Watch out, the world's behind you

ときのんhayashi hikariさんの写真展が始まったので、仕事の合間をぬって
見に行った。

ハヤシさん本人も見えられていたので、少しの時間だったが話ができた。

しかし、あのハヤシさんを前にここでシラフでいるのは辛いのだが、
後の仕事があるので仕方ない。また次回にということで・・・・


b0058021_23183293.jpg


中央のシャウカステンのように写っているいものは新趣向で
大変面白い!!
by coolys1 | 2005-01-24 23:28 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(8)