<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Last chance

きっとある。
必ずある。
俺にもある。

だから明日が、そして来年がある

b0058021_17154217.jpg


scala 200 ..................under

More
by coolys1 | 2005-12-31 11:00 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(5)

上大崎 年の暮れ

b0058021_234416.jpg
b0058021_235735.jpg

by coolys1 | 2005-12-30 23:06 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

Last Action Hero  

20世紀 ”Super car”  最後の番長  DIABLO-GTR

b0058021_1604274.jpg

b0058021_161165.jpg


More
by coolys1 | 2005-12-30 08:30 | 1/43の世界 | Comments(0)

浪速節のたっぷりかかった浪速焼

年末のご挨拶。

年輩の老経営者に挨拶にいったら、後継者の問題で
悩みや半分愚痴を聞く羽目になる。

五十代半ばにもなって社員感覚の抜けないという後継者の
感覚の甘さに嘆いておられたのだが、下積みが長すぎるのも
良し悪しなのだなぁ と人ごとに聞いているうちに、

はっと思う。

言っておられる内容が私に対する訓戒に聞こえてくるのだ。
ああ親父の説教を聞いているようだ、いや畑違いの親父からは
こんな話は聞けない。

好きな仕事のウラで嫌な仕事を引き受ける人が必ずいる。
浪漫は常に必要だが地道な努力と裏方の奉仕がそれを支えている。

仕事とはいえ、経営について勉強させて頂ける自分は幸せ者だと
思った年の暮れだ。

余録
by coolys1 | 2005-12-28 22:54 | 仕事道 | Comments(1)

BOOMERANG BOOMERANG

といえば、私は西城秀樹なんだけど・・

b0058021_1444756.jpg


脂ののった時代のITAL DESIGNの秀作だと思う。

EIDAI GRIP TECNICA 1/28

More
by coolys1 | 2005-12-28 14:22 | 1/43の世界 | Comments(3)

だって南国生まれ

僕らが電車通りを駆け抜けると
早くも春の日だまりが恋しいのです。  

ですます調


b0058021_1613299.jpg



Tele Xenar 150/4 EXAKTA66
by coolys1 | 2005-12-26 20:30 | EXAKTA 66 | Comments(6)

潔しこの夜・・・

元が真言宗のcoolys家にとって異教徒の聖夜はあまり関係が無いはず
だが、子供にとって(そう自分が子供の時も)はそうはいかない。

欧州といわず昔の日本の夜は暗かった。ということで
こんなきよし夜はいさぎよく、オイルキャンドルで闇を照らす灯りの
素晴らしさを味わうのだ。

b0058021_22475560.jpg


オイルランタンの優しさ。
by coolys1 | 2005-12-24 23:01 | Equipment | Comments(3)

スキウタ

選外

古いネタですが・・六泉寺は今年も紅白では唄えないようです。

b0058021_2212455.jpg


Photographer:Satoshi Maenami

Camera:Hasselblad 503CX Lens:Pranar 80/2.8

みれん道
by coolys1 | 2005-12-24 08:00 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(4)

頼みの棒 MAG LITE

昨夜、人生47年のなかで30年ぶりに心底怖い思いをした。
得体の知れないモノとの接近遭遇・・・・・・・・・私の大脳視覚床はシラフでも時々暴走して
深夜の電信柱を裃付けたお侍に見せたり、吊してあるズボンが人の足に見えたり
とお茶面な脳内エフェクトをやらかすのだが、昨夜の一瞬のできごとはそんな頼りない視覚
ではなく、かなりリアルな触覚の反応だった。(躰が無垢で若い証拠か  爆)

とたんに家の中にある暗闇が気になり出してしょうがない。
(ソレハアカルイトコロデ、オキタデキゴトダッタケド・・)

そこで、非常持ち出しバックの中に入っているMAG LITEの照度アップを行った。 
 まぁ純正のバルブ球から、はやりのLED光源への変更なのだが、前から欲しかった
改造パーツだった(勿論、純正品ではありません)

b0058021_12521179.jpg


このパーツで¥1200(モンベルショップ)
あと300円だせばお尻のキャップ(ON/OFFスイッチ付)も入っているようだ。

そういえばモンベルショップ渋谷にVargo Triad Titanium Stoveが売っていた。
¥は3000円台後半だと。。。。。(あと、固形燃料も使える小型タイプも)

あーしかし思い出す度に怖いのである。

2005/12/23 更新

バケものが、いつまでも家の中にいて貰っても困るので
昨夜、その怪現象を探る為、我が家の権威無き研究機関、「モトラム研究所」の
化け学研究部門のトップDr' Motoram氏を招き、なにも事情の判らない息子を
助手に使ってその状況の再現に挑戦し、そして何度目かにその状況を
再現することに成功したのであった。



超常現象

結果はネイチャン誌 一月号で発表予定!?
by coolys1 | 2005-12-22 13:16 | Equipment | Comments(9)

お台場1

二式大艇とりくらべ(いまは九州に・・)

Xenotar 80/2.8
b0058021_1632457.jpg



Flektogon 50/4
b0058021_1633585.jpg


Curtagon 60/3.5
b0058021_1634113.jpg


Film: Fuji RAP/ASTIA
by coolys1 | 2005-12-22 12:00 | EXAKTA 66 | Comments(1)