<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

DUST TO GLORY

これは絶対に劇場で見なければいけない

映像美に期待感200%!!!
b0058021_2374715.jpg

b0058021_6401516.jpg

b0058021_6403997.jpg


シアターN渋谷

更新07.29
昨日、仕事の合間に観てきました!!!!
以下 私の脳内著名人の感想

「今年、上半期最高の劇場映画!! 史上最高のレースです」   六泉寺兼行

「カップルでいくと彼女の隣で男泣きを披露することに・・・」  XEMONO:SIXbySIX

「旨いビールとタコスの店はないのか!! これは男の映画です」  深谷瑞光院

「100万ドルのマシンで走っても優勝賞金はたったの4千ドル! でもやめられない」   Q・V

BAJA1000レースは昔からその存在は知っていましたが、こんな想像外の強烈なスピードで
行われるという事実はまったくの認識外でした。バハカリフォルニア半島を走る、
最高に美しく最高に厳しいこのBAJA1000レースの魅力に、あらゆるジャンルのレーサー達が取り憑かれていく雰囲気がよくわかります。

お爺さんになったP・ジョーンズに会えて感動。 そしてラストのゴールシーンで思わず落涙。

まさにバハ丸出し(C.戸井十月)    


更新7/31
ネットで拾った予告編その1  Q.TIME MOVIE
ネットで拾った予告編その2 WMP
by coolys1 | 2006-07-31 12:44 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(3)

GT4からGT5へ

骨太GT

PANTERAには時代時代を乗り切れるコツがある。
b0058021_8575432.jpg

b0058021_8581683.jpg

b0058021_8583617.jpg



Spark 1/43 GT5
by coolys1 | 2006-07-31 12:22 | 1/43の世界 | Comments(0)

くさびというには艶っぽすぎる。

b0058021_94374.jpg

b0058021_11362874.jpg


Lamborghini Countach LP-500S
Record(Startar) 1/43 Resin kit.

More
by coolys1 | 2006-07-28 07:06 | 1/43の世界 | Comments(2)

ブランデーグラスだけではむなしい

7月某日
クライアントの社長より、お誘いを頂き、新宿は歌舞伎町のとあるクラブに向かう。
(区役所通りを野郎寿司より北に向かうのは何年ぶりだろう)

そこは某知事の弟さん(故人)を偲んで毎年、この時期に開かれる会らしい。

偲ぶとはいっても、その故人、歌手でもあった方なので、
「その方」の唄の限定カラオケ大会になるのは当然なのだが、

そこで困った。。。

私が歌える「その方」のレパートリーなんかほんの3曲くらいしか無いからだ!!
しかも当然、その3曲は超メジャーなもの・・・・・・・
思えば、二十代の頃、接待で一回りは歳の違うお客さん達がよく歌っていたなぁ
なんて感慨に耽っている場合ではな〜い。

最初に誰かに歌われると、私が歌えるチャンスがないではないかい。  笑

人が歌っているのを聴くと、「ああ、あの曲かぁ」とうなずけるのだが
歌詞と題名とメロディが脳内でリンクしないのだから困ったものなのだ。

ましてや連れていった私より一回り若い人間はまったくお手上げだったようだ。
今の若い人は古い人の唄なんか歌わないし、そんな接待の場も少なくなっているので
無理に覚える必要もない訳だからね。

当時は、お店のカラオケ機に新しい曲なんか殆どなくて、そのころの年代の人に合わせた
カラオケ曲しかなかったよなぁ。 
仕方ないので、自分で歌えるように、お客さんが歌っていた古い曲をわけも
わからずに必死で覚えたもんだった。

裕次郎も私には遠い世代の人だったのだ。
(なにせリアルな記憶が太陽にほえろだから・・・)

そんな私でも「わが人生に悔いなし」は 知っている中では一番好きな歌。
でも難しくていまだに歌えない・・・・・・・・悔しいなぁ 
by coolys1 | 2006-07-27 12:20 | 仕事道 | Comments(0)

さて何でしょう?

b0058021_1729147.jpg


ヒント:オイルダラー

こたえ
by coolys1 | 2006-07-26 12:40 | 寄道・脇道・誘い道 | Comments(8)

虹がもたらした影。


b0058021_17372795.jpg


RAINBOW&SILHOUETTE
by coolys1 | 2006-07-25 13:40 | 1/43の世界 | Comments(0)

米寿

2006年7月24日 午後16時15分。 無事米寿を迎える。
b0058021_17393256.jpg


この倍くらいまでは頑張りたいなぁ。
by coolys1 | 2006-07-24 17:42 | 仏車利 | Comments(6)

おつかれ。

b0058021_2211545.jpg


心身共にお休み。
by coolys1 | 2006-07-23 08:23 | 休憩中 | Comments(0)

raaco

b0058021_23291717.jpg

b0058021_23292972.jpg

10年ほどまえに、乱雑に詰め込んでいた工具袋に手を突っ込んで、剥き出しになっていた
大型カッターナイフの刃で親指を4針縫う羽目に・・・・・(仕事中だったので労災扱い。)

頭にきて、ちゃんと整理出来る工具箱を探して、その週末に
東急ハンズで買ったのが、この超軽量の「raaco compact」だった。
蓋の開閉ロックを兼ねる樹脂ハンドル(本体もall樹脂なのだ)は
見かけはなんだか華奢だが、そのギミック共々、現在までノートラブルである。

モデル名の通り、工具箱としては幾分、コンパクトなのだが、コレに入り切らない道具は
現場においては、素人の私には手に負えない工具なのだ。     と割り切ってしまえば、
特に困ることはなかった。

しかし中身の工具はひらめきと物欲で日々変化しているようではある。  笑

ビス入れに使えるユニット引き出しがお気に入り。
by coolys1 | 2006-07-22 07:23 | Equipment | Comments(0)

とうとう・・

7月某日。

家の中で話しかけようとして娘と女房を間違えてしまう。

ちょっとしたしぐさや姿勢が似てきちゃったんだよなぁ。
by coolys1 | 2006-07-21 09:26 | Comments(2)