<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

年度末・月末のDesign presentation

pre・sen・ta・tion /przentn, prz‐|przn‐/→

1 [具体的には ] 贈呈; 授与.→
2
a 紹介,披露,発表,提示.
b 発表[提示]の仕方,体裁.
3 [具体的には ] 演出,上演,上映,公開.
4 [具体的には ] 【医】 胎位 《分娩(ぶんべん)時の子宮口における胎児の位置》.
PRESENT3+‐ATION

今回は社運を賭けた大勝負なのだが、気分的は2よりも4の感覚にちかい。

成功を祈る!!

(実は明日も別件でもうひとつあるんだが・・・)
by coolys1 | 2007-03-30 13:37 | 仕事道 | Comments(0)

Edinburgh Old city

b0058021_15474766.jpg


b0058021_15553249.jpg

by coolys1 | 2007-03-29 18:30 | Whisky Trail | Comments(1)

Déjà vu > < jamais vu

ALPINE V6 turbo

b0058021_17123125.jpg


b0058021_1713266.jpg


b0058021_17133443.jpg



Startar 1/43(France) Resin kit
by coolys1 | 2007-03-27 22:15 | 1/43の世界 | Comments(6)

はるやすみ

b0058021_17173033.jpg


私は仙台出張。。。
by coolys1 | 2007-03-26 13:42 | 妄想Landscape | Comments(1)

長谷川といえばプライマリーグライダーだった。

なんとあのハセガワが!!

こんなマニアック?なカーケミカル用品を作っていたなんて!? 

零三式/零七式 コーティングポリマー



しかも模型用を混合してカスタムコーティングだってぇ!!


ハセガワの1/24 FERARRI 328GTS 繊細でまるで飛行機モデルのようだったな。
by coolys1 | 2007-03-25 09:55 | 仏車利 | Comments(2)

節目の腕時計

SEIKO SPOTS 5

b0058021_23335710.jpg


12歳 中学進学の時に母親に買って貰った生まれて初めての腕時計。
都会と違って田舎は外に出ると時間を知る場所が少ない。時計は案外、必需品だったと思う。

当時の扱いが乱暴で傷だらけ、風防硝子も一度交換して貰ったが
高校の頃にはもう動かなくなっていた。

母親の13回忌の法要帰省のときに実家の引き出しで発見、試しに振ってみると
なんと動き出したので、亡母の念が入ったのだと思い、東京に持ち帰ることにした。

風防硝子はまたもや傷だらけだったので、思い切って高透明度エポキシ樹脂をコーティング
してキズを埋めてしまった。
少々遅れるし、日付の機能とかも不動。自動巻のローターもガタがきているようだが、
月に2~3回、だましだまし懐かしんで使っている。
(購入したときに標準だったメタルバンドは無かった)

時は移り平成18年、高校入学記念にウチの息子に買ってやったのは、腕時計でなくてケータイである。
親譲りの扱いの乱暴さとアプリのやりすぎで1年でボロボロ。
あげくに、この春にはWinに替えてくれと要求されている始末である。
by coolys1 | 2007-03-25 09:36 | Equipment | Comments(0)

Have a Little faith in me

いつもの場所、今日はやや無愛想なクロの耳欠けしかいない。
b0058021_1324297.jpg


と思いきや、どこからともなく啼きながら現れた。(私のイイ人を取らないで・・・・なのかも)
b0058021_1326372.jpg


ポートレートを撮れってか!?      よ〜しちょっと精霊いれてカラフルにな
b0058021_13265818.jpg


撮影に疲れたから いきなりだけど寛ぐわ。
b0058021_132826.jpg


ごろにゃんと   もっと近くに来ていいわよって 
b0058021_132965.jpg


はいはい  じゃぁ 遠慮無く。  是非いっしょに寛ぎたいもんだね・・・
b0058021_13304959.jpg


戌年の俺を信じてくれてありがとう !
by coolys1 | 2007-03-24 08:33 | クルツとランゲ | Comments(4)

信玄餅 モデファィ

F2記念に美味しく頂いた、信玄餅。

b0058021_18533912.jpg


このまま捨てるのはモッタイナイので、日頃「いやしんぼ」の子供達を騙してやろうと

餅の代わりにコンニャクを。
きな粉の代わりに魚粉を。
黒蜜の代わりに八丁味噌ダレを。

う〜ん  それはそれで美味しそうじゃないかね!?

PS:安倍川餅と信玄餅ってご親戚なの?
by coolys1 | 2007-03-23 08:14 | 尼酒道 | Comments(2)

風林火山

疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山

で、今さら F2

でもなにも言うまい。 言わせない。   えーい武田騎馬隊 いったんさい。

b0058021_1843131.jpg


レンズどーする?
by coolys1 | 2007-03-22 07:07 | 写真機邪道 | Comments(5)

Is Anybody There?

春を分かち合った朝

b0058021_21382325.jpg


もっとなかよしになれるかな?
by coolys1 | 2007-03-21 09:41 | クルツとランゲ | Comments(1)