<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ミスト

っていうと訳判らん孤独なゲームとか怖そうな映画やドーナッツ屋を思い起こすけど

これはミストによる涼しい実験。 霧よりちいさい10〜30ミクロンの微霧を噴霧するらしい。
これは濡れない「靄」と「霧」の中間くらいらしい


b0058021_11203195.jpg


b0058021_11212298.jpg


この日は蒸し暑い日だったが、この前にいると滝壺の前にいるような涼しさで、数度くらい
低く感じる。

貰った資料だと このファンユニットは単相100Vで0.4KW程の出力、靄の最大吐出量が
約18L/1h(50hz)とのこと、意外に水を使いませんね。

ジェットファンのノズルから水の替わりにガソリン噴いたら 凄いだろうなぁ・・・・直噴・・・・イケナイ
by coolys1 | 2008-07-30 12:26 | 仕事道 | Comments(2)

Artistic weather event

正式?にはぢさんの言う気象現象ショーがより正しい。

日曜日の夕方は見逃してしまったのだが、昨日は中野へ行く途中の総武線の遅れのおかげで、駅前でしばし鑑賞できた。

b0058021_1125475.jpg


b0058021_11326100.jpg


名ばかり”バリオゴン”では偽ホロゴンには敵わない。。。。しかもこっちは米粒センサーときたもんだ・・・・

kodak v507
by coolys1 | 2008-07-29 11:06 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)

SAINT-GEORGESのSARDINES

ブルターニュ産のオリーブオイル漬けサーディン

SAINT-GEORGESを使ってオイルパスタを作る。


材料(僕と息子用の二人前) 
SAINT-GEORGESサーディン缶( net 125g)
ニンニク 二欠け=みじん切り
唐辛子 一本(種ごと)
ドライバジル 少々
追加オリーブオイル 大さじ3杯
パスタ(バリラ・スパゲッティ) 1.7mm  320g
↑のゆで汁 70cc


 
b0058021_21193022.jpg



b0058021_2120832.jpg



SAINT-GEORGESの缶イラストもなかなかイイ。
どうやら缶に描かれている海獣をこらしめているのがSAINT-GEORGESじゃなかろうか。きっと英雄なんだね

そうするとこの海獣が鰯!?  ってまさかね。

大西洋産とはいってもこれは6匹入っている。 
ちなみに加熱調理するのがもったいないくらい生がウマイ!!!


パスタも出来ましたがあんまり旨いので、写真撮り忘れた〜〜〜



SAINT-GEORGES=聖 ジョルジュ=殉教者・聖 ゲオルギウス
by coolys1 | 2008-07-28 10:15 | 尼酒道 | Comments(2)

FUKUDA Motors

先日こんなものが届く。

1984年にまだ赤坂にあったFUKUDA Motorsで僕は「MOTOGUZZI」を買った

そして何年かして、FUKUDA Motors自身が隣町に引っ越してきた。
(諸井啓商事があった場所)

MOTOGUZZIは95年に事情があって売却したが、購入したFUKUDAからは
毎年、毎季節にDMが届く。

そういえば10年前にはFUKUDA Motorsの50年史の書籍が届いたのだった。

BIKEへの情熱というのは、若い時だけでなく老年になってもふつふつと甦るものである
そんなことをよく知っているのがFUKUDA Motorsだと思う 
いつまでも顧客リストを切り捨てない・・・・いや凄い会社だわ。



b0058021_8103367.jpg



付属のDVDには貴重な映像(メーカーの宣伝動画)があって資料的価値が非常に高い。
by coolys1 | 2008-07-27 09:00 | Rider kick!!! | Comments(2)

滝上にて


b0058021_13252984.jpg



Rollei Cord Va
Xenar 75/3.5
kodak E100G 1/15sec. f=16
by coolys1 | 2008-07-25 13:26 | 大人の遠足 | Comments(0)

滝下にて

b0058021_13494367.jpg



Rollei Cord Va
Xenar 75/3.5
kodak E100G 1/8sec. f=16
by coolys1 | 2008-07-24 13:52 | 大人の遠足 | Comments(0)

ときのん夏の遠足  「丸神の滝」へ行く

 「丸神の滝」


b0058021_14363964.jpg


More
by coolys1 | 2008-07-23 10:54 | 大人の遠足 | Comments(2)

レア BX

奥秩父へ滝を撮りにいったら それはいた。。。。。

b0058021_131491.jpg


BX SPORT !?
by coolys1 | 2008-07-22 13:13 | 仏車利 | Comments(2)

Mirage



b0058021_22262327.jpg



b0058021_22264856.jpg



b0058021_22272093.jpg

by coolys1 | 2008-07-21 21:52 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)

ひとりで美酒

なにかの拍子で、一人で夜を迎える時がある。
(ひらたく言えば留守番だろうが、神がくれた貴重な時間でもある)

そんな貴重な時は躊躇なく好きなモノと旨いモノで乾杯!!


b0058021_20422389.jpg



酒は、岩手花巻は川村酒造の無濾過純米吟醸酒 「酔右衛門」 *微発泡

器は、遙か阿弗利加はモロッコのニッケル巻きグラウス

肴は、MONDO MOTORSのMiura-concept 1/43

箸と箸置きは、鎌倉は竹の老舗「寅堂」からの頂き物


こんなイヤミでオタクな取り合わせで呑める快感もたまにはいい?  ヒック
by coolys1 | 2008-07-20 00:15 | 尼酒道 | Comments(3)