<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

デジタル第二師団!!

本日は友人から依頼されていた某空手の交流試合の撮影に茨城まで計三名の旅団体勢でおもむき

私は新鋭の二百式百式で再編成されたシステムで1100ショット以上の撮影をしてきました。

散々撮ったと思った、もてぎでも二日で900ショットほどでしたので、
今回の数時間の間での多数のショット撮影は自分にとっては凄いことでした。
(というかフィルムではあり得ないですけどね。)


ところでネット上ではイマイチ評価の薄い二百式ですが、実戦では実に使いやすくかつ高性能です!
(折角の10Mですが編集の都合で6Mに落として撮影しました。)
一見、百式の車体に十式のセンサーを載せただけと取られがちですが、
使ってみると射撃時の印象は百式とはかなり違い、軽量な割に切れもいい好印象で乗員達の士気も大いに上がりました。

*関係者の皆様お疲れ様でした。
(*注1) 残りの800カットが全て命中という訳ではありません。(多数の至近弾含む)


更新 09.01

肝心の写真は版権の所有が明確でないのでブログでは現在公開出来ません。だから差し支えのないものだけ・・・

今回の旅団+現地部隊の機器達。
(D700,5D,D3,D300,E420,K200D,K100Dと意外にバラエティに富んでます。撮影に使ったK100Dは写ってませんが、、)
まぁ しかしこの写真から読み取れるのは、その機材の所有者の性格の違いというか・・・・・
(つまり撮影の為に並べたわけではないということです。<<<俺+一名は手荒ですね)
b0058021_12524594.jpg


Camera: PENTAX K100D
Lens:PENTAX-F 50/1.7
Deta: f=2.8 1/160 iso=800 マニュアル露光

入賞者達の為のトロフィー。
ちなみに私は生まれて五十年、スポーツにおいてこのようなトロフィーやメダルを貰ったことがありません!!
b0058021_1259038.jpg


Camera: PENTAX K200D
Lens:PENTAX-FA* 85/1.4
Deta: f=2.8 1/320 iso=800 マニュアル露光


フローリング床の体育館は常にプラス側に補正しないとAUTO撮影は難しい。
(私の機材ではAUTO露出では自信がなかったので競技中は露出は全てマニュアル固定で行いました。)
出血時の養生の為か競技ステージ(柔道用畳)はなんとブルーシートを敷いててありましたので、うつむく選手の顔面が青く沈みがちです。
by coolys1 | 2008-08-31 23:30 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(6)

Love, rust, sludge, and Dust.

彼は如何にして心配するのを止めて陸王を愛するようになったか

b0058021_13443055.jpg




Camera:PENTAX K200D
Lens:PENTAX DA35/2.8 Ltd macro

More  RQ 53'
by coolys1 | 2008-08-31 05:57 | Heritage | Comments(0)

ROYAL ENFIELD in Rocksenji


by coolys1 | 2008-08-30 08:45 | Rider kick!!! | Comments(2)

英国製



b0058021_15464237.jpg


印度製
by coolys1 | 2008-08-29 15:51 | Rider kick!!! | Comments(1)

Spider in Rocksenji

b0058021_13242933.jpg



お留守でしたか・・・・・



Camera:PENTAX K200D
Lens:PENTAX DA35/2.8 Ltd macro



クモ嫌いの方は見るのをやめましょう・・・・・

More Spider
by coolys1 | 2008-08-29 13:36 | 土佐日記 | Comments(8)

冷麺とチヂミ

土佐山田 景福宮にて

b0058021_1253733.jpg


b0058021_12534427.jpg



Camera:PENTAX K200D
Lens:PENTAX DA35/2.8 Ltd macro
Deta: F=3.2   1/15   iso=400

More
by coolys1 | 2008-08-28 12:59 | 土佐日記 | Comments(0)

Nephew

b0058021_1393611.jpg



Camera:PENTAX K200D
Lens:PENTAX DA35/2.8 Ltd macro
Deta: F=3.5 1/3200 iso=400

More Nephew
by coolys1 | 2008-08-27 13:38 | 土佐日記 | Comments(0)

2008.08.25

塩屋崎

b0058021_15114873.jpg

by coolys1 | 2008-08-26 15:23 | 土佐日記 | Comments(2)

神宮前 08'

b0058021_1121971.jpg


More
by coolys1 | 2008-08-23 17:36 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

Stove Test 08'

b0058021_17265150.jpg



折角、1500m級の高原まできたので、手持ちのアルコールストーブを色々テストしてみました。

いきなり結論から言うとベランダでダメなものはやっぱりダメというか。  (^^;;;  アタリマエ
逆にキャンプなんかの緩い環境の中で使うぶんには、意外にいい面を見せるモノも発見された訳です。

滞在型キャンプだと時間的にも余裕があるので、何ccを何分!? なんてことはしなくてもいい。
気がついてみたらお湯が沸いていたくらいの塩梅でいいとは思いますけどね。

More Flame
by coolys1 | 2008-08-22 12:48 | GAS STOVE | Comments(3)