<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぶらりひとりでランチ

たまには渋谷で・・・・安上がりに・・・・


b0058021_13311730.jpg




渋谷 博多天神 ラーメン ¥500 (*替え玉無料)



渋谷でラーメンは「博多天神」がほとんど、 たまに「唐そば」
by coolys1 | 2008-10-31 11:45 | Lunch time trip | Comments(3)

ああーっ!!

お気に入り中のお気に入りの腕時計ventura watchがぁぁぁ・・・・


b0058021_12482141.jpg




昨夜、自転車で帰宅中に妙に左腕に違和感を感じて探ってみたら・・・・

いやー厚手の長袖着てて良かった! 腕が露出していたらそのまま地面に激突! さらに紛失していたかも

・・・まいったなぁ
by coolys1 | 2008-10-30 13:17 | Equipment | Comments(8)

Blue Automobile

よしもとよしともならカローラだけど、、、

Tom WalkinshawだとやはりJaguarになるかな。


b0058021_1851165.jpg


b0058021_189734.jpg


XJR 15
Spark 1/43(china)

f=32 s=15sec. LED free hand lighting. iso200

More XJR 15
by coolys1 | 2008-10-28 12:00 | 1/43の世界 | Comments(0)

休日は絞りも気化器も開放だろう。

b0058021_221646.jpg






AUTO YASHINON DX 50/1.7

More RE350
by coolys1 | 2008-10-26 22:18 | Rider kick!!! | Comments(0)

Cat on a warm Tin Roof

b0058021_15152490.jpg

by coolys1 | 2008-10-25 08:25 | クルツとランゲ | Comments(0)

新シリーズ

塔のみえる街

b0058021_1850470.jpg


渋谷区西原三丁目

電波塔、TV塔、広告塔、宙観る塔、棲まう塔、働く塔、寝る塔、悶える塔、はたまた偉そうな塔、、、気が付けば自分の周りは塔だらけ。

でも高い処から見られているというよりも、むしろこちらからぼんやりと眺めていたことのほうが多かったような

・・・・そう晴れた日も雨の日も昼も夜も・・・・

そんな愛すべき塔達と一緒に暮らしている街の暮らしは案外素敵なもんです。


中判撮影用にロケハンしたものをWEB公開します。
by coolys1 | 2008-10-23 12:27 | 塔のみえる街 | Comments(3)

グリーンの思い出

b0058021_2117269.jpg


More Green Cat's
by coolys1 | 2008-10-21 14:02 | クルツとランゲ | Comments(0)

休日は気持ちも絞りも開放だ!!

b0058021_23384167.jpg




この本は是非読みたかった本。

代々木上原の古書店で、安価に買えてラッキー ♡

(佐貫さんすいません まぁスイスで中古のIIIcを買ったようなものです・・・)

前半のハードウェアも大変面白いけど、それにまして後半のソフトウェアの話が実に面白く、
世界地図を傍らにむさぼり読んでしまった。



CARL ZEISS JENA MACRO PRAKTICAR 55/2.8  チキショーこのボケ野郎!! 大好きだぜぇ!!!
by coolys1 | 2008-10-19 23:56 | 北渋谷の味わい | Comments(5)

DUSTY TANK 08

Cruiser Tank Comet (A34)



b0058021_21103796.jpg


b0058021_2253082.jpg


Matchbox s=1/76
by coolys1 | 2008-10-19 09:40 | DUSTY TANK | Comments(2)

Giro d' Italia 79'




マイミクのビアンチーノさんがmixiで紹介してくれたGiro d' Italia 1979の映像。

ツールドおフランスとくれば、ジーロでぃタリア これは自転車レースで超有名ですが

こちらのGiro d' Italiaは自動車レースで、この1979年で(近代)第7回目となったようです。

なにせグループ1からグループ5(シルエット・フォーミュラ)までがオラが公道を走るというからイタリア中が沸き返る?ある意味凄いレースです。

ちょうど、このレースの取材記事が80年のカーグラフィック誌に載っていたので、レースの内容を一部紹介します。


Giro d' Italiaは基本は公道レースで、土曜の夜にトリノを出て木曜日の夕方にトリノに戻るという総走行距離なんと2,280kmの中に
各地のクローズドサーキット、ヒルクライム、そして公道のスペシャルステージが入っているという正真正銘のロードレースだったようです。

で、なぜ79'なのかというと、それはエントリーでグループ5カーが! しかもワークスで参戦しているからにほかありません。

主なワークス&セミワークス

ランチア:ベータ・モンテカルロ・ターボ 2台   
     (必勝鉢巻きか G・ビルヌーブやパトレーセが名を連ねる)
     そして数台のG4ストラトスと一台のスペシャルG5ストラトス(24valve)・・・・

ポルシェ:935G5(Twin turbo!! 700hp)&IMSA&ノーマル?の935& カレラ935風など多数。

アルファ:G5ターボ・デルタが間に合わず、G2アルフェッタGTVで(ブランビッラ)

フィアット:これまた謎のプロトSE035(131ベース)のエントリーを取り消し、大改造されたチビ!リトモで参加

ルノー:78'パリサロンで発表されたR5ターボがとうとうこのレースでメジャーデビュー。データ取りの為かドライバーは一人です。

その他 BMW/G5/320、パンテーラ、アスコナ、エスコート、アルピーヌA110(G4&G2)、X1/9、フェラーリ308等
ハコ・バケモノ・チビッコ 皆取り混ぜて100台以上が走ったそうです。

グループ1〜5までと書きましたが、プロトタイプもOKで(R5ターボはプロト扱い)バケモノ車は公道を皆PROVA(仮ナンバー)で走った模様です。

尚、各車の三桁のナンバーの最初の数字が所属するカテゴリーなのでその辺りも注意してみると面白いです。
(G2だと2XX、G5だと5XX、プロトも5XXです。)






この二番目のビデオは土曜夜のトリノのスタートと、どこかの夜間の公道スペシャルステージのスタート風景でしょうか?

G・ビルヌーブがなにやらインタビューに答えていますね。

実はビルヌーブとかパトレーゼはサーキット用のドライバー要員で、ラリーに近い
公道なんかはラリーストがドライブしているらしいです。
(一台に3名までドライバー登録可能。逆に全部一人でも可!?)

興味深いのは#592のG5ストラトスで、ここではG5フェンダーの中に小振りな公道用タイヤを
納めているところがなんか滑稽ですね。
ディーノV6のスペシャル24valveが他のストラトスと音が違うのが判りますかね(ここ大事)

935が大挙するポルシェもシングル・ツイン・ノンターボと同じエンジンながらバラエティにとんだエキゾーストで楽しませてくれます。

それからヒューヒューゼイゼイと、君ぃ大丈夫?みたいな#575のBMW320/G5もあれで完調なんでしょうね、お尻フリフリでスタート。

最初のビデオはおそらく後半のヒルクライムの場面でしょうか、日本では箱根ターンパイクを駆け上がっていくような感じでしょう。
やはり公道を走るツインターボの化け物935とモンテカルロ等のG5カーは凄い迫力ですねー。


さてレースは本命格のモンテカルロが前半のSSで記録が伸びないまま、サーキットでは#599のオバケ935に押さえられ、一日目は935がリード。
(ちなみにデビュー戦のR5ターボはサーキットでギアが合わせられずメロメロ)
二日目は935を押さえてモンテカルロがサーキットで勝利し続くヒルクライムでワンツー! そして公道SSでもいいタイムを出して調子を戻しているようです。
三日目もランチアが調子を上げいよいよ総合ワンツー体勢・・・
そして四日目の二つのサーキットと公道SSで完全にワンツー状態で競技終了しました・・・・・


・・・・・が


Giro d' Italia 79'最終結果

1.ポルシェ935/3.2(G5)  モレッティ/スコン/ラダエッリ 3"56"34"9   #592
2.フィアットリトモ(G2)   ヴェッテガ/デ・ヴィート/ペリッシノット 4"07"06"3
3.ストラトス(G4)      キャレロ/デ・チェザリス/メイオハス 4"07"44"5
4.ストラトス(G4)      アルベルティ/アルベルティ/スカーリァ 4"12"39"3
5.ポルシェカレラ(G4)    シーベル/デクール 4"14"37"2
6.フィアットリトモ(G2)   フサーロ/アルボレート/ペリスッティ 4"15"21"0


以下
7.ストラトス(G4)   8.アルピーヌA110(G4)  9.アルフェッタGTV(G2) 10.ポルシェカレラ(G4)

デビューレースのR5ターボはサーキットで935を抜こうとしてエンジンブロー・・
バケモノ935/3Lツインターボのポルシェもサーキットでエンジントラブルで脱落しました。


あれっ??

ワン・ツーしたモンテカルロ・ターボはどうしたの?  って思いますよね。

何かあった??  そうなんです やはりありました

なんと彼等はレース後に二台共、失格になってしまいました。。。。
こんなレースでしかもG5だから車両規定違反なんか絶対なさそうですが???

実は失格の理由は、彼等がルート上、絶対に使ってはいけないアウトストラーダ(高速道路)を使ったということでした。 チャンチャン

ということでランチアチームの大失敗でどんでん返しになっちゃいましたが、
G4ストラトスやポルシェより早い、ワークスフィアットのリトモってなんか凄いですね。。


そんな結果でもう一回観て下さい  面白いですよ。
by coolys1 | 2008-10-17 14:30 | 伊太麗利・尽癖利 | Comments(6)