<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春爛漫-3

ソレイユの丘


b0058021_18145618.jpg


More
by coolys1 | 2009-03-31 18:35 | 大人の遠足 | Comments(0)

春爛漫-2

Siesta


b0058021_15132485.jpg


More
by coolys1 | 2009-03-30 15:15 | 大人の遠足 | Comments(2)

春爛漫

ソレイユの丘

b0058021_20332466.jpg



French-French-East 2009.3.29

b0058021_20352181.jpg

by coolys1 | 2009-03-29 20:36 | 仏車利 | Comments(0)

Are engines 12 cylinders?

Lamborghini Miura Concept

b0058021_16385962.jpg




Mondo mortors 1/43 (china)
by coolys1 | 2009-03-26 12:41 | 1/43の世界 | Comments(0)

Super Étendard 2009

b0058021_2304357.jpg



もうすぐお目覚め?
by coolys1 | 2009-03-25 08:17 | 仏車利 | Comments(0)

Hybrid.

CITROEN C-Metisse


b0058021_1648493.jpg




Norev 1/43(China)
by coolys1 | 2009-03-23 16:33 | 1/43の世界 | Comments(0)

DUSTY TANK 09'

M4A3 105mm


b0058021_1482377.jpg



b0058021_1475436.jpg



Fujimi 1/76
by coolys1 | 2009-03-21 07:46 | DUSTY TANK | Comments(2)

Downtown

さ・サビーズ 商売不明

b0058021_13411113.jpg


More
by coolys1 | 2009-03-19 11:14 | 土佐日記 | Comments(4)

チャガマル

10月農場のT34/76か? はたまたヴィレル・ボカージュのクロムウェルなのか?

2009.03.16.pm19:00

我が愛車D6C号は代々木三丁目付近においてピンポイントヒットにより擱座した。

b0058021_12534132.jpg


原因はシフトリンケージの外れ、MT/BXに現れる典型的なトラブル ベスト5ランクくらいかな・・
前回は、2003年 夕暮れの早稲田通りでやられたなぁ・・・・

と 感慨に耽って居る場合ではない、 ハザードを出しクルマから降りて両手を頭の上にあげ大きな×印を作って
これ以上どうにもならないことを後続車に知らせる・・・・まるで投降したフランス兵?
(何しろ青信号になったばかりの交差点で私の車は先頭にいたのだから・・・仕方ない)

冷静にチェックするとギアは1速に入りっぱなしなので、前進だけは出来ことが判ったが
このままでは、安全に自宅に帰ることは難しいだろう。

運良く歩いていた友人のノミ君を見つけ、手伝って貰って広めの歩道にエスケープ。 そしてJAFを呼んだ。
(そのおかげで30分後には今回の事件が地元の友人達の知る処になったのは間違いなかったが・・)

ロードサービスにとっては恐怖のハイドロシトロエンだが、エンジンも掛かるし油圧もあるので担当ドライバーはほっとした様子。。。


b0058021_12552515.jpg




小一時間後、クルマは取りあえず自宅には帰ったが
その夜の現場(船橋)に行く足が無くなってしまったので、デザイナーのクアトロA6にピックアップして貰うことに
*つくづく思うが、A6とか乗るとBXがブリキのクルマに思えるので嫌なんだよなぁ


2009.3.17

主治医に電話で相談

高年式仏車の場合、まずパーツがあるか? を確認しなければクルマを修理にだしても意味がない。
シフトリンケージだと汎用品や国産品の流用というのは考えられないしね。

問い合わせしたら
取りあえずBX16用のリンケージロッド3種3本(使うらしい)が1本づつ日本在庫があることが判明!
速攻で部品注文を掛けて貰ったのは言うまでもない。

自宅から工場までの搬送は任意保険のサービスで30kmまで無料搬送が使えそうなので一安心したのだった。

メデタシメデタシ???
by coolys1 | 2009-03-17 13:17 | 仏車利 | Comments(4)

公私共に

三年に一回来る恐怖の大王、そうW受験戦線が終わり、ほっとする間もなく

公私ともに忙しい。。。。

幸いにして私のほうは公で済んだので、非常にラッキーだったが、手続きなんかは
振り込む金額がひと桁少ないというだけで、
その回数や書類作成(その内容の把握の含め)なんかに費やす労力は全く変わらないので
結局同じようにに大変気疲れすることが判った。

で、公のほうはというと微かな年度末の恩恵か?急な仕事の依頼もあってこれまた忙しいのだが
前年なんかと較べると受注金額がひと桁少ないという感じで
打合せ回数や物件が多い分だけ、ヒヤヒヤする納期、手配なんかで桁違いの疲労感に襲われて参っている。
(ALL夜間進行の現場を抱えているので、日中は別の仕事ができるのはアリガタイけど、そんなのは
最初の二〜三日で、身体が直ぐに参ってくるのだ)

かと思えば、借りたものの受験期間中に厳重に封印していた、20世紀少年単行本全巻を
先週末に、家族全員で夜を徹して回し読みしたりしているもんだから、我ながら滅茶苦茶な生活ではある。
(漫画に夢中で食事を作る時間が無いので、店屋モンとる始末・・・)



最近の仰天ごと↓


b0058021_1614561.jpg




オジサンには刺激が強すぎね。
by coolys1 | 2009-03-16 16:27 | 仕事道 | Comments(2)