<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨雨ふれふれ〜

懸案のというか、ほったらかしのBXの雨漏り修理をやっと再開。。

一番、怪しかったサンルーフのドレン詰まりを解決します。

b0058021_18485663.jpg


リアのコンビネーションランプを外してドレン管の出口から2.5mm径のステンレスワイヤーを差し込んでみます。

つまり・・・前回の内装とっぱずしなんかは意味がなかったという・・・・

まぁ勉強ですねこれも

ステンレスワイヤーがルーフ内にやっと貫通したところでゴシゴシやって
サンルーフから水を流すと・・・・出てきました!!! それにしてもこのホースよく見ると透明だったんですね。

b0058021_18543010.jpg


しかしホースちょっと短くないですかね?(縮んだんでしょうかね?)
慣れたら簡単なので、左側も予防的にやったのは言うまでもないことです。


さて、当初疑った、床下のアンダーコートの剥がれ部分も一応ウレタンでシールしておきました!
こればっかりは雨中を走らない限り検証は難しいかな・・・・・雨が待ち遠しいです <嘘

b0058021_1859295.jpg




さて、やるべきことはうまく出来たので!!!!


美酒〜〜♪♪ タイム

b0058021_1905785.jpg

by coolys1 | 2009-10-31 19:10 | 仏車利 | Comments(4)

塔の見える街

T.M.G.B 23F

b0058021_154784.jpg


More
by coolys1 | 2009-10-30 14:20 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)

それは愛とかね

美人の女性がつぎつぎと・・・・というお話ではありませんが

ここ、二〜三年ずーっと観ている外車修理屋さんのブログがあります。

裏・アウト・カプリコ

B・S・Eの修理日記 2009年

中京地区の外車系2店のブログです。

内容から察するとこの2店はお知り合いのようでもありますが、共通しているのは新車、中古車共にガッツリ整備してくれるという点。

ツボを付いたブログの内容は、僕のような素人にすら非常に参考になります!!

勿論、自分で直すということでなく、あくまで予防としての判断材料になるのですが

意外というか、当たり前と言うべきか?彼等を持ってしても容易に直せない事例が沢山あるということです。

ただ、彼等もずっと言ってきてますが、古い車には愛とカネがふんだんに要るということ。

あぶく銭で買えた趣味クルマでもその後はキッチリ!愛とカネを要求されます・・・・

カネの心配の要らない人は・・・そういう人はいまより少し多めのがあればいいでしょう。

のない人は??

ちゃーんと大丈夫! 新車を三年ごと入れ替えれば、大抵のクルマは貴方を裏切りませんから!!
(ディーラーからも溢れんばかりに愛されるし)

じゃぁ カネの無い人はどうかというと、

カネの工面とより深い愛が必要です。クルマに対する自己犠牲・・・いや他人も犠牲にしなくては

たとえそれが特別なバラ色のベンツでも・・・??



さて、僕は一体どこのポジションでしょうかね?

More
by coolys1 | 2009-10-29 14:53 | 仏車利 | Comments(4)

DUSTY TANK 09'

Light Tank, M24 "General Chaffee"

b0058021_1974364.jpg




長谷川 1/72 
by coolys1 | 2009-10-29 08:22 | DUSTY TANK | Comments(2)

縦目

Mercedes-Benz W111 ??


b0058021_10451417.jpg


Matchbox(England) 300SE


PENTAX K200D
DFA Macro 50/2.8
f=9 1/15 iso=400
by coolys1 | 2009-10-27 10:52 | Heritage | Comments(0)

雨に濡れながら〜

先月からBXが雨漏りしております。

知らないうちにトランクフロアがビッショリ。。。

色々、要因が考えられたのですが、本日一つ一つ原因を追求した結果。。。。

結局、お決まりのサンルーフのドレン管の一カ所の詰まりと判明しました。
(サンルーフのドレンは前後左右に計4カ所あるらしい)

重傷です 早速直して美酒りたいところですが、秋の日はつるべ落としのごとく
肝心な処で日没!作業は強制終了となりました。

b0058021_205035.jpg


写真は一番漏れていたCピラー付近




更新 2009.10.26

今日は朝から冷たい雨がざぁざぁと・・・雨に半分濡れてる訳ですが大丈夫ですかね=BX

と・・・他人事のようにやっていないと務まりません コノクルマはね。
by coolys1 | 2009-10-25 20:54 | 仏車利 | Comments(0)

深秋:ハビヒト黄昏の試験飛行に思う。




夕暮れ迫る春野の田園を飛ぶサーマル工房のハビヒト

そのアクロバティックな飛行にも関わらず、眼下ののどかな風景に思わず望郷の念を強くしてしまいます!!


この動画を見ていて

昭和20年8月某日、ある陸軍飛行士が北海道の某地で完成した木製戦闘機(キー106か?)を受領した手記を思い出しました。

部分木製の機体はピアノの様な艶塗装仕上げで、製作に携わった女学生達が出発の直前まで一生懸命磨いてくれていたそうです。

「どうかよろしくお願いします!」

大勢の関係者に見守られて受け取った機体は、その日のうちに関東地方へ空輸する為、すぐに北海道を飛び立ちましたが、

その陸軍飛行士は、この戦争が敗戦という形でもう終わりにごく近いことを察知していたようで、

軍を信じて一心に機体を磨く彼女達の姿、そしてこの先の国の行方、空輸中の不安で複雑な心境で見た、

日本上空のあまりにも美しくかつ切なげな夕焼け空が、一生忘れられない光景として強く印象に残ったと記していました。
by coolys1 | 2009-10-24 07:42 | サーマル工房応援隊 | Comments(2)

Apple.Vaio & Zero........

我が家の新しい"Medicineman"というか"Medicine-Machine"か・・・
(powerPC M8981J/A G4-1.25Ghz/2GB/160GB)


b0058021_12502840.jpg



しかし我が家のMac環境は常に二周ほど周回遅れだなぁ   笑

More NEW Equipments
by coolys1 | 2009-10-23 13:17 | Equipment | Comments(2)

kei-4 & Companion

水戸市


b0058021_1516558.jpg


and Bug
by coolys1 | 2009-10-22 06:48 | Kei-4 | Comments(2)

たまに自分でランチ

こっそりと余り物でサンドイッチを作って、小遣い稼ぎのつもり

b0058021_15271667.jpg



パン:パスコ 「超熟」 8枚切(4枚使用)

具材:ベーコン(丸大ハム) スライスチーズ(雪印) キャベツ炒め 

調味料:雪印"バター仕立てのマーガリン"+バジル&マヨネーズ少々

推定熱量 約750カロリー??
by coolys1 | 2009-10-20 13:27 | Lunch time trip | Comments(4)