<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

草食系ハイドロ

これも絶滅危惧種

b0058021_12524854.jpg

by coolys1 | 2010-02-12 12:53 | 仏車利 | Comments(0)

Picassoは語る

しかも仏蘭西語だ。

b0058021_20354766.jpg



いや伊太利庵か?


b0058021_1754345.jpg


b0058021_1763171.jpg

by coolys1 | 2010-02-12 12:35 | 仏車利 | Comments(0)

汐留2CV504街区

b0058021_1910145.jpg


b0058021_165946100.jpg

by coolys1 | 2010-02-12 10:11 | 仏車利 | Comments(0)

肉食系ハイドロ

但し絶滅寸前。。

b0058021_20431953.jpg


b0058021_12535160.jpg


*BXは直線平面構成ではありません。
by coolys1 | 2010-02-11 20:44 | 仏車利 | Comments(0)

カサンドラとブランドン

休日の朝は早起きするもんだ。

いつぞやの土曜の朝のNHK-FMのゴンチチが紹介してくれた、扇谷一穂さんの歌う「ブラックコーヒー」に痺れてしまった。

ゴンチチも言っていたが、彼女のボイスはカサンドラ・ウィルソンか青江美奈!? しかもまだ30歳前だというから。。。。

プロデュースした「おおはた雄一」のギター伴奏も素晴らしく、まるでカサンドラ・ウィルソンとブランドン・ロスのコンビ??

という訳で2007年にリリースされたらしいこのアルバムは珍しく目黒のHMVで取り寄せてもらったのだった。



b0058021_2338818.jpg


b0058021_23381990.jpg



表紙の絵は扇谷さんの作品。 ということは彼女はむしろカサンドラが師と仰ぐジョニ・ミッチェルなんだろうなぁ・・


扇谷一穂「Canary」こちらでサンプル聴けます。
by coolys1 | 2010-02-10 20:32 | 休憩中 | Comments(0)

フォーを作る

フォーは好きだ、残念ながらベトナムで食べたことはないのだが、本場で食べたらきっとAK47で狙撃できるようになるかも知れない。

ということは まぁどうでもいいんだが、週末はフォー当番ね。

大雑把な食材はこんな感じ、(三〜四人分です) その殆どが成城石井で揃えられるのがラクチン!!
*かき醤油はオイスターソースにあらず、蠣の出汁の効いた正真正銘の醤油である。
(この醤油で卵かけご飯を作るとそれはもう・・*×△●□◆な旨さ!!)

話をもどして。。。手前のPHO-GAの固形スープを溶かし・・・

b0058021_23145360.jpg


More Pho
by coolys1 | 2010-02-08 22:42 | 北渋谷の味わい | Comments(8)

2010.02.07 肉食系ハイドロと草食系PRVの旧正月

冷却水漏れが止まったら、今度こそはLHMが・・・・ ポタ〜〜〜リくらいなので、まぁオーバーフローと思いましょう。

ってよく見たら

画面左、触媒の下に「うんち君」が・・・・orz

油圧の落ちたBXの車体下で用を足すなんざぁ、なんて器用な野良コーネリアスかしら! 
クルマの後ろに置いておいた工具箱にガッツリおしっこした犯人もこいつだろう。。。絶対にユルサンヌのストレート!


b0058021_16385962.jpg



気を取り直して、強風の首都高〜東名を川崎まで(高速使うな〜〜みたいな距離)麻生区の本日部分クリーニング中の現場を視察。

もうすぐ引き渡しである、、、ゆっくりでいいから繁盛してほしい。

b0058021_16414228.jpg


N嬢の細やかなかタイル割を撮ってあげる。。。(俺、こういうの苦手)


麻生区から尻手黒川走って、武蔵新城まで。

ここでクルマを替えて久しぶりに006J号を走らせる。。。うーんよく考えたら、今年お初だね。 ほっといてスイマセン。

(とりあえず、電気通してセル一発!!)

b0058021_1659403.jpg



川崎から第三京浜乗って大黒PAまで、ひとっ走りは いつものコース。
強風とはいえガラス面積の多い車内は暑いなぁなんて思っていたらヒーター全開だった・・・

b0058021_1702521.jpg


休日の午後だし、行き帰りの第三京浜はのんびりとね。


また新城に戻って、クルマもBXに、中原街道〜環七通って方南町の島忠へ、ちょいと買い出し。

このあたりは高い建物がないので、いい景色である。(島忠の屋上パーキングより)


b0058021_1792456.jpg

by coolys1 | 2010-02-07 17:06 | 仏車利 | Comments(0)

DUSTY TANK 2010

90 mm Gun Motor Carriage, M36

b0058021_15491643.jpg


More
by coolys1 | 2010-02-05 21:45 | DUSTY TANK | Comments(3)

ジウジアーロの挑戦

アオシマに学ぶ Maserati Boomerangのディティール。


1/72ヒコーキプラモの黎明期に瑞雲や紫雲、はたまた晴嵐・・
そしてカーチスP36ホーク等で超エンスー路線をつっぱしったアオシマはスーパーカーブーム時代にもその路線は健在だった!

とくにアオシマはたった一台しか作られなかったMaserati Boomerangにもカウンタック並の待遇で、
大は1/16から始まり1/20そして1/24までモデル化をしている。


このモデルを見て、Boomerangのスタイリングの凄さを知ろうというのだから、実はアオシマも偉いメーカーである。

なぜなら私の知る範囲で、アオシマの1/20スーパーカーシリーズでの最高の出来(スタイリングに関して)だと思ったから

フロントアーチ部分

b0058021_8142636.jpg


ジュージアーロがかなりスリリングなデザインアプローチをしたと思われるフロントホイールアーチ部分の造形。

もうこれ以上、手の入れようの無い線と面の集合が見て取れる。

複雑な面と線が一気に集まる危険極まりないアーチ頂点部はBoomerangのフロント部分の象徴的な処。

More Boomerang
by coolys1 | 2010-02-03 20:37 | プラモデル | Comments(0)

amt 1/25 Studebaker Avanti

もう作ることもないので ヤフオクに出品中。

よくみると欠品もあるし、なんと!? 組み立て説明書も紛失している いや〜 販路狭し・・

b0058021_17112961.jpg

b0058021_17184790.jpg


b0058021_17114965.jpg



amtのこのモダン・クラシックシリーズは素晴らしかった が、なぜか私が買ったのはAvantiのみ・・・なんでや

レイモンド・ローウィがデザインしたからかな?? 今見るとさほど格好良くない(いや当時からも)

実車は、わりに最近まで新車(レプリカ)が買えたらしいという驚くべき車であるので、やはりレイモンドは偉いのだ。

アメグラと激走5000kmにはまったTKムラ君は、このシリーズのサンダーバードとコブラを死ぬほど欲しがっていたなぁ・・・
by coolys1 | 2010-02-01 17:20 | プラモデル | Comments(2)