<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

pm12:56東京発 仙台行 ノンアルコールで願います。

たっすいがはいかん!!

龍馬1865 (日本ビール株式会社)

b0058021_23415263.jpg


昼飯はフォカッチャがアトレ目黒で安かったので三枚(@128×3)買ったらやっぱり食べきれず
(ドライ・トマト、オリーブ、ナントカハム)

b0058021_23452269.jpg


ビール飲めないんなら、別にビール風味飲料を飲む必要はさらさら無いわけだが。。。そこは まっ それよ 笑

ちなみに復路もその後の仕事の関係でノンアルコールで我慢、、キリンフリーでした。

どっちが旨いかって!? そんな野暮な・・・どっちもどっちだよね。但し、龍馬1865は安い!!
by coolys1 | 2010-08-31 23:49 | 尼酒道 | Comments(0)

ミルフィーユ・カラコ

極めて短いガードレール
b0058021_13435642.jpg

by coolys1 | 2010-08-30 13:44 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)

ぶらりひとりでランチ:番外編

暑いさなか、甲州街道を越えて西原商店街へ
b0058021_18404291.jpg



渋谷区西原二丁目  カレー「スパイス」  チキンカレー  ¥570


およそ25年ぶりのスパイス  私同様このあたりで独身時代にお世話になった奴多し。

メニューは単純明快

ポーク(甘口)
ビーフ(中辛)
チキン(辛口)

つまり肉種で辛みが決まってしまうというわけ、しかも+¥140の大盛りの必要のないボリューム!

ライスを中央に上記ルーを左右に自由に選べる(2種)ミックスも人気だが

やはりスパイスの一番の人気は経営するご夫婦の人柄だろう。

1/4半世紀ぶりの強敵辛口チキンは、無理かなと思っていたが完食できてうれしかった。

メニューはほとんど変わっていない、、作る人と食べる人が歳を重ねたのみだ。
by coolys1 | 2010-08-29 16:18 | Lunch time trip | Comments(0)

lives with the spider 2010

b0058021_16411668.jpg

by coolys1 | 2010-08-28 11:41 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)

与孩子喝酒的夜晚

b0058021_12204129.jpg



他压倒八海山
by coolys1 | 2010-08-25 12:23 | 尼酒道 | Comments(6)

残暑

お見舞いされまくってますよね・・・・この頃

b0058021_16484076.jpg




なんか変?
by coolys1 | 2010-08-23 16:49 | 塔のみえる街 | Comments(4)

仙人掌兄弟

b0058021_18263744.jpg

b0058021_1827946.jpg

b0058021_1828391.jpg

by coolys1 | 2010-08-22 10:49 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(2)

I am not here.

It doesn't search for me.
不寻找我
Ne me cherchez pas
나를 찾지 않고
No me busque
Suchen Sie mich nicht!
Per favore non mi cerchi
b0058021_16373359.jpg

by coolys1 | 2010-08-20 16:38 | 休憩中 | Comments(2)

MARTINIからDRY MARTINIそしてEXTRA DRY MARTINIへ

仕事も始まったが、暑さは変わらない。。

呑み助としては飲まないオトコといくBARほどつまらないものはないが、飲めるオンナといくBAR ほど面白いものはない。
ふたりでMARTINIを二杯もやれば会話はアルコォルと一緒に記憶の果てに蒸発、でもBARの天井で冷やされてまた頭のなかで熟成される。

とろんとしたジンがふたりの肢体に乗り移ったころが潮時かな

b0058021_10562786.jpg



ここのはベルモットはノイリープラッド、そして主食はビフィーターだったけど

昔の馴染みのBARはマルティニでグラスを洗い、タンカレーを注いでくれた。

個人的にはタンカレーが好きだなぁ。(でも私 ジンだけでは飲みません)

それにしてもベルモットをイタリー産にするか?フランス産にするか?はあまり議論にのぼらないような・・・

More BAR
by coolys1 | 2010-08-17 11:03 | 尼酒道 | Comments(0)

文京区関口界隈 雨中の図

b0058021_14381161.jpg



亜熱都 "とんきん" は今日も35度かなぁ 

でも我がブログは本日涼しげな雨模様です。

さぁ はなれの二階でしっぽりと冷たいお酒でもやりましょうね。

b0058021_14383665.jpg




C.Z.J MC FLEKTOGON 20/2.8
by coolys1 | 2010-08-16 11:54 | DULL.HAZY.BRIGHT | Comments(0)